見出し画像

ラスボス的なナメネコさん

ご存知ではない方に。
衝動買いしたなめこの菌床にナメネコという名前をつけて育てています。

前回のナメネコさん…

載せるのが遅くなりましたが
11月22日のこと。

22日はこちらの大きさでした。
何やら大きくなっている様子…
翌日、こんなことになって笠が開きはじめてしまいました。
重みで落ちそうになっていたので
収穫しました。
わかりやすく中玉ねぎと並べて。


焼いてポン酢でいただきました。

肉厚でシャキシャキとした歯ごたえでなめこってこんな??と思うほど美味しくいただきました。

今また新たに芽が出てきています。

Babyナメネコ

ナメネコさんバンザーイといった感じです。


ナメネコさんを買うことになったキッカケは…


なかなか更新出来ずにいました。

今週の前半に調子に乗ってカップうどんにトライしてみたら見事に頭痛と関節痛で撃沈。

身体が鉛のように重くなり、集中力もでず、気持ちも投げやりになったり、思考が働かずにいました。

けれど、色々わかったことがあり、自分の身体の細部が感じられて良かったです。

ずっとしんどかったのは神経発達症(発達障害)から小麦粉(グルテン)に過敏反応してしまうためだとよく分かりました。

ずっとなんでこんなに鍋が重いんだろうとおもっていたこと、口癖でヨイショと言ってしまっていたことも、小麦粉を摂取して今回の症状がでて「なるほど鍋ひとつ持ち上げるのもしんどかったんだ」とわかりました。

4日ほどの間、心臓に負担が掛かるみたいに身体が重く感じたり、酷い関節痛と焦燥感でとにかく辛い感じでした。

そんな感じで更新できずにいました。

また、あらためて神経発達症(発達障害)と感覚過敏のことについて書きたいと思っています。

グルテンの影響についてはぜひ、こちらも。


最後までお読みいただきありがとうございます。書けること読まれることほんとうにうれしいです。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?