見出し画像

そしてジム通いの成果はいかに?

そもそもの目的が、「運動不足の解消」という抽象的なモノで、効果は何を指針にするかということになりますが、少なくとも筋肉ムキムキになることではない(素質的に向かず・必要性も嗜好もなく。でも何故かプロテインの残りがあるので、そのうち消費予定)。

やはり一番効果としては、「余計な柔らか目のお肉の減量」が分かり易い。

で、11月から行ける日は行く行けない日は行かないペースで(あたりまえですが)、ちょっとの筋トレ(息が少しあがるくらい)に、一時間程度のウォーキングかランニングというのを続け。

ひとつの結果としては、腹筋マシンの使い方NG による突発的腰痛(>_<)二回という敗北。?調子にのってウェイトあげるから。

体重的には、年末年始のおやすみ😪や食事🍴で後戻り。筋肉つくと体重減らないむしろ増えるとは言われるけどやはり多少の成果(減量)は欲しいところ。

で、なんのかんので3ヶ月経った今、2kg くらい減ったかんじ。ただし、これは運動の成果だけでなく、やはり食の影響はかなりを占めます。

なにかのおりに暴飲暴食なんぞしたらイッキに大反発です。

かといってあまりストイックにしても続かないし下手をすると反動が…。

ということで、マシン使いの内容や、食べ物🍌のバランスと様子を見ながらまずは春まで続けたいものです…。🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?