見出し画像

チョコレート業界勤続十ウン年選手アミが選ぶ「バンタンと食べたいチョコレート2023」🍫🎉

■ナムくん

アルノー・ラエール
コフレ シガール アン プラリネ フュメ

蒸留酒にハマっているらしいナムくんには、今年はちょっとインテリっぽい葉巻を模した燻製チョコレートで攻めたい。
「フレンチで食後に嗜む4Cって知ってる?」っていう始まりから「これなら一挙両得だね」っていう終わりまでが見える。

※4C:コーヒー(Café)、ブランデー(Cognac)、葉巻(Cigare)、チョコレート(Chocolat)のこと

■ジンくん

グッド・カカオ
カカオカレー

ジンくんに普通のチョコレートあげるの、なんかおもろないなって思たんや。←
バレンタイン当日、ゲーム中で気もそぞろなところに食事として出して、日付が変わるくらいに「そういえばチョコは?」って言ってきたら被せ気味に「えっわたしもう渡したしジンくんも食べたやん(ドヤァ)」って言いたい。

■ユンギくん

アラン・デュカス
オリジン ノワール 100% ペルー - トリニタリオ

ユンギくんは甘くないのにフルーティーなチョコレートって食べたことある?
これ、結構重めなお酒にも合うし料理にも使えるし、なんならこれを材料にしてわたしがユンギくん好みのチョコレート作ってあげてもいいけど???(何様?)

■ホビたん

パトリック・ロジェ
ドームアソート

パリのファッションウィークでハイブランドをハシゴした驚異のホソク様にはパリの名ブランドを。
薄いチョコレートの殻からパリッとした食感とともに溶けだす驚きを、ホビたんなら全身全霊で表現してくれると信じてやまない。

■ジミンちゃん

御菓子司 彩雲堂
特製生菓子 Trilogy

ジミンちゃんの優しくてかわいいところと、なんやかんやセクシーで男らしいところと、人知れず勤勉で努力家なところが、それぞれ和菓子になったらきっとこんな感じ。
丁寧にお茶を淹れて、3つとも全部それぞれ半分こして仲良く食べたいやつ。

■テテちゃん

イヴァン・シュヴァリエ
ショコラアソート

おテテにはどうしてもクラシックなものを食べさせたくなる病に罹ってもう長い(去年のもの参照)。
イヴァン・シュヴァリエ自体は比較的新しいショコラティエですが、彼の味づくりは何となく懐かしさと王道感があって、しかもアジア人の舌にも合う食べやすさがあると思うのですよ、どうですかテテちゃん?(?)

■グクたん

ナーディル・ギュル
チョコレートピスタチオバクラヴァ

グクたんさあ、カタール行った時バクラヴァ食べた?
え? あ、テヒョンイヒョンがたまに被ってるやつかって?
違うよそれはバラクラバじゃん。
チョコレート味が限定で出てたから買ってきたけど相当甘いから気をつけて!
こないだのチキンみたいに一気に貪ったらお肌荒れるよ!!!

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?