見出し画像

園児に手を振ってもらえて思うこと

昨日の夜は週末らしからぬ暇さに
正直ガッカリした。

そんななか、午前中だったかな。
ある場所に待機中、保育園児の列が
オレのタクシーの前を保育士さんに
付き添われながら元気に歩いていた。

そんななか、ひとりの子が
オレに手を振ってくれた。

オレも手を振り返した。

そうしたら、園児の列のみんなが
こっちに気がついて手を振りながら
通りすぎていく。

オレも子どもたちが通りすぎるまで
手を振っていた。

子どもたちって、けっこうタクシーに
反応してくれるんだよね。

前にも書いたけど、小学生の男の子が
オレが実車中(お客様をお乗せしてる状態)で
走ってたら手を振ってくれたんで
手を振り返したら、友達に「今、手振ってくれた」
って言ってたのが聞こえてきた。

嬉しいよね、そういう反応ってさ。

タクシーに対して興味を示してくれる
っていうか悪い印象がないというか。

だけど、大人はタクシーに対して
あまりいい印象を持ってない人が多い。

それは間違いないだろうね。

子どもたちの素直な気持ちに
オレなりに精一杯応えたい。

手を振ってくれるのは
正直嬉しいよ。

優しい気持ちになる。

昨日の園児たち、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?