見出し画像

パチンコ・パチスロ店ガイア倒産【早く転職を!】

パチンコ業界大手の「ガイア」が倒産。

マルハンやダイナムなどの大手とともに
パチンコやパチスロをやる人なら
知らない人はいないだろう。

オワコン化しているパチンコ業界で
ついに大手チェーン店が倒れた。

前にも書いたが、この業界で働いてる人は
早めの転職をおすすめする。

オレは40歳までにはパチンコ業界から
身を引くって思って働いていたし
その通りに40歳目前で業界を去った。

理由は、40歳を過ぎると転職するのが
なかなか厳しいということが一番。

あとは、若いスタッフがホールにいたほうが
活気があるように映るし
なにより見映えがいいだろうと思うから。

ゲイだったオレが20年前に出会った子は
オレの影響でパチンコ業界に入ったが
その彼ももう40歳になろうとしている。

彼には、ずっと前から40歳までには
業界を去ったほうがいいと勧めているが
未だに転職していない。

だけど最近、転職を考えて
色々動いているようだ。

まあ、オレの影響でパチンコ業界に入り
今や主任クラスまでになったんだから
オレとしては嬉しい限りだが。

そして、オレが働いていた頃の
同僚や部下たちがまだ何人か業界にいる。

かれこれ50歳を過ぎてる者もいる。

ガイアが倒産したことを考えれば
いつ、自分がいる会社や店舗が
なくなってもおかしくない状況だろう。

そうなった時に、40歳越えてると
路頭に迷うことにもなりかねない。

オレも、店舗が閉鎖したりという経験を
何度かしているからこそ言える。

この業界の閉店は突然だ。

1週間くらい前に、いついつで閉店します。
って発表されるなんて普通。

そんな業界なんですよ。

だからこそ、早めに仕事を探して
見つかったらどんどん転職すべし。

今いる若いスタッフのみなさん
本当に危機感持ったほうがいいですよ。

これから、成長していく業界ではないんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?