見出し画像

栃木県死体遺棄事件で逮捕の容疑者が殺害への関与を認める供述

栃木県で先月、乗用車の車内から
高校生の女子生徒が遺体で発見された事件で
死体遺棄容疑で逮捕された28歳の無職の男が
殺害への関与を認める供述をしている。

と、新聞に載っていた。

容疑者の男は、女子生徒との間で
二人の関係性についてトラブルになり
殺すつもりで呼び出したという趣旨の
供述をしているとのことだ。

正直思うよ、「えっ、たったそれだけのこと?」
って。

それだけのことで、殺害しようとしたのか!

二人は遺体発見の数日前から
マッチングアプリのメッセージ機能で
やり取りを重ねて会う約束をしたようだから
記事を読む限り、殺害した日に初めて
二人は会ったんだと思う。

それなのに、どうして殺害しようなんて
発想になるのかが理解できない。

狂ってるとしか言いようがない。

そもそも、マッチングアプリってやつは
どうも信用できん。

当然ながら、一度も使ったこともないんで
仕組みがよくわからないけど
高校生でも使えてしまうものなのかね?

オレは、殺害された女の子を
責めてるわけじゃないよ。

やっぱりさ、まだ高校生とかじゃ
色んな意味で危険がともなうだろうに。

こういった、変な輩が存在してることもあるし
マッチングアプリみたいな出会い方は
どこか健全ではないような気がしてならない。

こんな、わけもわからないことで
殺すつもりになってしまうような男に
出会ってしまった女の子が
なんとも可哀想っていうか不憫というか。

利用したことないオレが言うのも
おかしいかもしれないし
そんな資格はないかもしれないが
マッチングアプリは安全なのか?

18歳未満が使えてしまうシステムも
なんとかしなきゃダメだろ?

大丈夫か?この世の中は!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?