見出し画像

ただのパワハラで終わらせちゃいけないぜ!

プロ野球、元楽天の安楽選手のパワハラ問題
いや、記事とかの内容じゃ性的暴力も
含まれてるよね。

だけど、大概の記事などの扱われ方は
「パワハラ問題」となってるだけ。

だが、下半身を露出させられて
陰部に靴下を被せられた選手にしてみれば
その行為はパワハラじゃ済まない。

性暴力ですよね。

でも、なぜか扱われ方が軽すぎる。

旧ジャニーズ事務所の問題もそうだが
芸能界などの特別な世界で起きた出来事みたいな
印象が世の中を蔓延してるような気がする。

男性の性被害なんてあり得ないみたいな
思いを持ってる人すらいるらしい。

だから恐らく、安楽選手のこの行為も
パワハラの中のひとつとして
含まれてしまっているんじゃないか。

安楽選手自身は、そんなつもりは
毛頭ないのかもしれないけど
やられた側は違うよね。

性的な被害っていう以外ない。

もしこれが女性に対してだったら
大問題になるでしょ?

メディアだって、もっと大々的に
取り上げるんじゃないかな?

なのに、やられた側が男ってだけで
単なるパワハラの一部にされてしまう。

メディアや報道する側ももっと
こういうことに敏感になったほうがいい。

旧ジャニーズ事務所問題で
沈黙してたのを反省したのが
まるでウソみたいになっちゃうよね。

今のままじゃ、変わらないよね世の中。 

特別な世界で行われた
特別な出来事として忘れ去られるのがオチ。

パワハラ、性暴力問題ってしなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?