見出し画像

アプリ婚の私たちの”初〇〇"

アプリでの恋愛って、リアルな出会いとは違って相手のことを1から知っていかないといけないから実際に会うってなってもどうしても怖いと感じてしまったり、難しい部分もあるのですが…

メッセージでのやり取りが面倒だと感じる男性は多いもので
「長いことやり取りしてたけど最近メッセージ来なくなった…」とか
「アプリで仲良く話していたのに向こうに彼女ができちゃった」とかは
割とマッチングアプリあるあるです。

私たちの場合も、お互い面倒なやり取りが嫌いだったこともあり、
初LINE、初電話、初デート…と、結婚まで結構なスピード感を持って進めてきたと思います。

それが逆に功を奏したのかもしれません。

時にはスピード感を持って行動してみるのも、恋のチャンスを掴むための第一歩かも!


前置きが長くなりましたが
今回は、そんな私達の”初〇〇”をご紹介いたします☺️
 


初メッセージ


マッチングアプリ With で私から”いいね”して、見事マッチング!
からの、初メッセージは旦那から。


👨「初めまして!マッチありがとうございます、よろしくお願いします!」

🙋‍♀️「よろしゅう🥺」


みたいな感じだったと思います。旦那曰く、ヘンな人だな…と思っていたとのこと。




初LINE


アプリ内で少しやり取りしてから ”LINEで電話しましょ!”でLINEへ。

ちょっとだけ公開!!!




初電話


お互い少し緊張しつつも、 なんだかんだ2時間ほど話し込みました。

何を話したか詳しくは覚えていませんが、 お互いの仕事や趣味や好きな食べ物のことなど ありきたり〜な話をたくさんしたと思います。

「最近ラーメンにハマってるんだ〜🍜」 みたいな話をしたり、
「ドライブ好きなんですよ〜」 とかいう話題が出てたから次のデートに繋がりやすかったのかも!




初デート


電話から1週間以内に、 ドライブでも行きましょう!ってなって 近場の夜景を一緒に観に行きました。

今から考えるとあの時はお互いものすごい距離感でした(笑)

でも、不思議とお互いに居心地の悪さは感じることなく。
むしろ、結構自然体でいれてたのかも?




初旅行、初お泊まり!


付き合ってから初めて行った旅行。

お泊まり旅行で緊張もありましたが 夜は何事もなくお互いスヤスヤ寝ちゃいました(笑)

初めて二人で遠出!水族館やイルミネーションなどデートの定番フルコースな旅行プランでめちゃ楽しかったです!

初めてのお泊まりはドキドキがいっぱいでしたが、 まだ少しお互い遠慮している部分があったのか二人とも大人しく寝てました!





人生初!両親に彼氏をお披露目!


付き合って1ヶ月ほどして、彼が 「実家に挨拶しに行こうかな…」 と言い始めてくれたので、 両親に会ってもらうことに(早い!!)


気が早いのでは??とも思いましたが なんだかこの人なら両親にも紹介しても大丈夫そうだ!とも思ったので両親に会ってもらうことに。


今までの人生で親に彼氏や恋愛の話すらしたことがなかった私なので親にはかなり驚かれましたが、 彼の礼儀正しさに、両親共々とても喜んでくれました。




そして、お互い人生初の結婚へ


喧嘩したり、たくさんすれ違いもありましたが、 お互いに「この人!」ってなって結婚することに。

これからも夫婦二人、頑張っていこうと思います!




そんな私達の新婚生活や、恋愛事情などに関するアレコレを
こちらで発信しております!

ぜひぜひ見て行ってください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?