見出し画像

比較はとまらない、でも変えていける

今回は素敵な記事のご紹介です。
「他者と自分を比べるキモチ」が沸き上がった時に
その気持ちとの向き合い方の参考になります。

「他人(ひと)は他人(ひと)
自分は自分」

と思いつつ
ついつい他の人の活動を見て
自分はそれほどできていないと落ち込むことが多いです。

先月末からもちょうどそんな気分。

波のように繰り返し、同じ思考にはまってしまう。

私は十分やっている。
そう、言い聞かせつつ
出来ていない部分にばかり目がいき
それはほんの少しのことなのに
全部が出来ていない錯覚に陥っていく。

そんな私に今月の彩音幸子さんの記事はどんぴしゃり!

記事で紹介されていた
彩音さんの「この呪文」
冷え切っていた私の心を温めてくれました。

自己啓発本を読んだり
成功している方のSNSを読んだり
参考にして同じようにしようと頑張るけれど続かない
そして比較して落ち込む。

そんな気持ちになった時に
ぜひ読んで欲しい記事です。

有料の記事です。
下記のように購入日によって価格が変わります。

ー お知らせ ー
【早100】導入につき、当記事は
以下の要領で価格変更いたします。
尚、今回は
次の2段階で価格変更させていただきます。
  11/5(金)より→ 200円
  11/11(木)より→500円 

彩音幸子さんの記事より引用

途中までは無料で読めるのでぜひ読んでみてくださいね。

お読みくださりありがとうございます。 好きなものを好きな時に綴っています。 サポートをありがとうございます!!