見出し画像

絵描きへの道②エアラインを目指す!

前回の記事の続きです☺️


小さい頃ずっとなりたかった漫画家への道を
中1で諦めた後は、その後、絵を描くこと以外に特に打ち込めるものを
見つけられず、

部活も転々と色々やってみたり
何となく中・高校生活を過ごしていました☺️

特に高校生活では何となく過ごすのに
拍車がかかり、勉強もテスト前以外はあまりしていませんでした。笑

そんな中でも、唯一、

英語の授業だけは何故か好きで、
成績も英語だけで何とかカバーしていました。


そして進路を考えるようになり、
少しずつ『英語を使う仕事につきたい。。』と思うようになり、

当時、愛知ー福岡間で飛行機に乗る機会も多かったこともあり、

なんと、エアラインを目指すようになりました!✈️

本当はCAになりたかったのですが、
身長が足りなかったため、グランドスタッフを目指すことにしました🐥

こう!と決めたら一直線な性格のため、
そこから外国語大学を目指したのですが、

何せ真面目に勉強をしてこなかったため、模試はいつもD判定。


先生からも、『やめておいた方が。。』と言われました🥲

でも、どうしても諦めきれず、
選択科目で英語以外で足りないのをカバーしようと、
先生に特訓を申し出た記憶があります笑


当時毎回寝ていた世界史の授業。。

なんとその世界史の先生に、放課後や夏休みの期間中、
特別に授業をしてもらいました笑

あと英語の先生にも放課後、
英検の面接の練習などを頼み込んだりしていました🙉

今思えば、先生も授業以外でも部活や雑務で忙しかっただろうに、
いつも寝ている生徒からの突然の申し出。。

良く引き受けてくださったなぁと思います。


そして、その特訓の成果もあり、

他の教科もカバー出来て、D判定だった私は、
無事、外国語大学に合格することができました🌸


特に熱心に打ち込むことがなかった高校生活の中で、
一番必死に勉強した期間だったかもしれません。


漫画家を目指して応募した時も、大学受験も、

やっぱり『目標に向かって、がむしゃらにやったこと

というのは、結果よりも自分の糧になる気がします。


大人になった時、壁にぶつかった時も、
自分を信じる力になるなと🙌


なので、もしこの時不合格だったとしても、
やったことは無駄じゃなかったと思います☺️

それでは今日はこの辺で。。

ここまで見ていただたき、ありがとうございました🌼


次の記事は大学生活を経てエアラインに進むことが
できたのかどうか。。また書いてみます^^✏️✈️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?