見出し画像

FUJIFILMとNikkorが写す新緑

桜が終わったって、私にとって最高の季節は続くんです。

FUJIFILM VELVIAの力

FUJIFILMのカメラにあるフィルムシミュレーション
VELVIAというのは、同名のリバーサルフィルムがベース
彩度とコントラストが高いモードです

青紅葉も素敵
FUJIIFLM X-E3 + Nikkor H.C 5cm F2

Nikkor H.C 5cm F2というレンズ

FUJIFILM X-E3に今回つけたレンズ
Nikonの前身である日本光学が製造したものです。

SMCタクマー等がオールドレンズと言われる昨今では
「超」が付くオールドレンズですが、
こんなに良い写りをするのです。

絞り開放で撮ると滲む
FUJIIFLM X-E3 + Nikkor H.C 5cm F2

潤う新緑をアンダーで

この日は小雨でした
傘はいらないかも?って程度で
新緑にも潤いが

そういう日はちょっとアンダー気味にしたくなります

なんだかしんみりする色が好き
FUJIIFLM X-E3 + Nikkor H.C 5cm F2

四季折々

キラキラでエモい桜やお花畑じゃないけれど
新緑の写真も楽しくて、心も癒されます。

日本は木々の多い国ですから
身近に素敵な被写体が眠っています。

木造と新緑と水は完璧
FUJIIFLM X-E3 + Nikkor H.C 5cm F2

まとめ

猛暑が来る前
瑞々しい新緑を撮ってみてください
どこか心が落ち着くものです

雨の日に癒された、私「あき」がお送りしました。
今後ともお付き合いくださいませ。

緑にあふれる、何てことない道
FUJIIFLM X-E3 + Nikkor H.C 5cm F2


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?