見出し画像

祝♡セトウツミ円盤化‼︎

5月6月を彩ってくれた舞台
円盤化が決定‼︎
うれしい!やったねー!


こんばんは
Muse Kitchen 藤岡亜妃です
本日、セトウツミの大千秋楽が終わりました

名古屋の会場は公民館みたいで
なんだか懐かしい雰囲気
子どものお遊戯会を思い出しました笑

カーテンコールでは演者の6名、
そして脚本演出の内藤裕子さんからも
お話をいただけました

スタッフさんへのリスペクト、
お稽古中のエピソード、
袖から見えるかわいいポーズ笑
円盤のバックステージもたのしみです♡


カテコで印象に残ったのは…
ぜひ漫画を読んで欲しい
おそらく瀬戸と内海の声は自動変換されるので
そのときにはお邪魔しますって笑
輝くんってホントおもしろい!
センスの塊‼︎

セトウツミの舞台、
軽くあらすじを↓

開演の合図が学校のチャイム
高校生たちのざわざわとした会話とともに
河原に見立てた舞台から物語は始まる

内海は塾に行くまでの1時間半の暇つぶし
瀬戸はサッカー部を退部して暇つぶし
利害関係の一致したふたりが織りなす会話劇

ここにも実はもう伏線が!
これを見事に回収したときこそ舞台のクライマックス‼︎
初めて観たとき、ぞぞっとしました

時間を積み重ねるごとにその伏線や
伏線を彩るエピソードが更新されてゆき、
厚みが出たところでドンと事件が起こる...

原作の漫画のように
1話完結型のストーリー展開で
表題もあります(アメとムチ…とかね笑)


原作の漫画も読みたくなる〜
ってかマンガ喫茶に行く予定を近々立てます‼︎
あー、明日からロスになりそ、、涙

今朝は名古屋モーニング♡


本日もお読みくださり、ありがとうございました♡
名古屋の現場からお伝えしました!笑

この記事が参加している募集

舞台感想

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?