朝の習慣〜瞑想〜

ヨガを30分最低でも行ってから

瞑想を15分(最近何故か10分)

10分にしたおかげか、

なんと旦那さんが

ふと、俺もやってみる。

と言い出して、やってみた感想が

意外と10分があっというまだったらしく、

ひとりでも
瞑想を始める様に最近なりました。

呼吸法のクンバカは
息を止めるものですが

長すぎたらしく
それは遠慮されましたが。

私のオススメは
このインサイトタイマーというアプリ

日本語のアプリなのですが

瞑想の最初と最後のアラームを

好きな鐘の音に設定できて、
それっぽくなります。

タイマーも1分から決めれるので

ぜひ3分からスタートがオススメです!

瞑想が敷居の高いものに感じられるかもしれませんが

それもひとつのマインドです。

割と身近な習慣付けとしておすすめです。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?