見出し画像

米粉メープルレーズン白チョコケーキ

 本に載っていた米粉のカップケーキレシピを勝手にメープルシロップとレーズンと白チョコでアレンジです。
 自分で食べるのですから、失敗なら失敗で良いのです。市販品にはない、甘さ控えないお菓子や過剰に具の入ったケーキは手作りの醍醐味です。
 米粉のカップケーキ、はじめて作りました。持った感じが重たいので生ではないか心配したのですが、美味しく焼けていました。
 米粉のケーキはお腹にたまるなぁと思ったのですが、持ち重りするほどのレーズンと白チョコ、メープルの甘さプラスで腹持ちが悪いわけないのでした。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?