見出し画像

割れてしまいました...。

 水切りヨーグルトで、スフレケーキを焼きました。2度目の失敗です。
 1度目は生焼け、2度目は割れ。
 せめてもの抵抗で割れが目立ちにくい写真を撮ろうとしたのが運のつきです。型から出したときに落としてしまい、割れは、崩れになってしまいました。
 置いてあったケーキを見た母が、状態のひどさのあまり「ひっ!!」と言ったまま固まる始末です。
 チーズケーキよりはカロリーが低いので、高頻度で練習しても大丈夫かなぁとも思うのですが、秋は限定スイーツがよりどりみどりイロトリドリなものですから、ケーキ頻度自体が高いので辛いところです。
 作るのは楽しいですが、プロのケーキは、ため息が出るほど美味しくて美しいこと。
 見ると、つい買ってしまうんですよね…。サンプルでも家に飾っておこうかと本気で考えてしまいます。

#レシピでつくってみた

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?