見出し画像

赤ちゃんが泣き出したら、これっ!

いつもご愛読、有難うございます。
カッコ良い元イケメンのみのっちも17歳と14歳の子供がいます。子供ができる前は「自分は子供なんて要らないよね〜」と思っていたのもどっこい。カミさんが「子供2人、いくで〜!」っと宣言して、気がついたらお父さん。

「目に入れても痛くない」はほんと!目を真っ赤に腫らしながらも、子供のオシメ替えや食事も手伝って、あれよあれよという間にティーンエイジャー。あっという間ですから皆さん、頑張って〜!

で、よく聞くお母さん・お父さんの悲痛。「子供が泣き止まなくて〜。こっちが泣きたい・・」
おかげでうちでは一才そんなことはなかったです。マジで。どうやったか?
くるんだんです。結構キツくぐるぐるとおくるみでくるんだ
お母さんのお腹にいた時の状況を再現した、といえば良いのでしょうね。

伸縮性のあるおくるみ、結構持ってました。で、ぐずり出したら「くるくるっ!」で「 zzzzz….. 」でした。結構タイトに巻きましたよ。お試しください。

すぐに子供って大きくなるので、一瞬一瞬を大事に楽しむくらいの気持ちで一緒に過ごした方が良さげです。