出会いは偶然か必然か

人との出会いは偶然か必然か…わからないですよね

道端や公共施設で人とすれ違っても見ず知らず他人、声をかけると不審に思われ通報されることもあるご時世。世知辛いですよね

ただ一つのキッカケがあれば、そこからつながるご縁もある

仏教的に言えば「袖振り合うも多生の縁」なのかな

ネットでもリアルでも現実世界。相手を知り合いたい、関わりたいと思ったらまず、タイミングやキッカケを考えて声をかけてみよう!もちろん失敗は覚悟して。

そこで終わる縁もあればそこから始まる縁もある。

全ては自分次第。

偶然とは相手待ち。

必然とは自分から行動するものがいうことなのだろうかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?