💭変わらないものはない

5ヶ月ぶりにnoteを更新する気分になれた。
今の私にとってはすごいこと。心に余裕があるようで、どこかに吐き出さないと自分を保てないような…そんな感覚。

8月の出来事

住友林業との最終打ち合わせ。終わってしまうとあっという間。
外構の相見積もりも済ませて、とてもとても悩んで決定。
夫とはハワイ旅行に行ってウエディングフォトを撮った。とてもいい思い出👰🤵

9月の出来事

住宅ローンの契約、土地の決済を行なって実感が湧き、ゾワゾワ。
夫が待ち焦がれていた車の納車。
お金を使うことがストレスになる私にとっては胃が痛い1ヶ月だった。
そして、妊娠発覚…!何よりも私の心身を揺るがす出来事。

10月の出来事

着工合意、自縄立ち合い、そしてついに着工開始!
例に漏れることなく、私のつわりも開始。

11月の出来事

待ちに待った新婚旅行。
つわりの真っ最中かつ安定期にも入っていないため行くべきか物凄く悩んだ。
この頃の私の精神状態だと、行けなかったことを子供のせいにしてしまいそうだったから、夫のサポートもありつつなんとか無事に決行。国内旅行だったけどとっても楽しかった。

そして、今

お家は順調に形になってきている。
なんとか、妊娠も安定期にも入った。

お家を建てるという大イベントをするからには、忘れたくないことがたくさんあるし、同じ悩みを抱えている人にとって背中を押すことができれば、と書き始めた noteだった。
大イベントという点では妊娠・出産も同じこと。
その時抱えた不安、気持ちをこのまま書き続けていきたい。
妊娠・出産についてはセンシティブな内容になると思うけど、読み手に取捨選択してもらう前提で、私の感じたことをそのまま書き残す予定。誰も傷付きませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?