見出し画像

スライディングキャッチによる擦過傷(10日経過)

仕事も比較的忙しく、
イベントも準備段階が本格的になり
もう寝てるのか起きてるのか分からない
月間になりました

また仕事があるということは
幸せなんですが、うまく
いくのは最低限で
さらに満足度の高いモノ(モデルの仕事も、原稿の仕事も、イベントの仕事も)にしていかなくては
と頭を悩ませています


さて、久々に病院に行きました
およそ一週間ぶり
怪我をしてから10日目です


分厚いキズパワーパッドみたいなものを剥がさず
そのまま生活をしていました
汁のようなものが下から少し垂れていましたが
痛みも腫れもなく

シャワーも入っていましたし
防水シートも2重にしていたので
それほど気にかけていませんでした

病院で剥がすと下の画像のような感じに

傷あとがほとんど分からないくらい

自分の中では、
まだ傷口が赤くなっていて
周りがカサブタに。
それでいてまだ液体が出てくるだろうと
予想していたら、
まったく傷跡にカサブタもなく
本当に怪我をしたのか?というくらい
キレイになっておりました

さすが美容皮膚科です(病院は前回の記事で書いています)

またキズパワーパッドの薄い版を
貼ってもらい3日後からは
下のヘパリン類似物質油性クリームを
塗ってくださいとのことで
処方してもらいました

家に必ずあるクスリですと言われましたが、家には無いかも

とにかく傷口が
あっけないほどキレイなので
本当に嬉しかったです

来週また病院を予約したので
これで最後になるかなぁ
なると良いなぁ


とにかく今日は良い日になりましたね
怪我はしないに越したことないのですが
しないと学びがありませんからね


草野球でとことん怪我しまくって
記事に残そうと思っています。


よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。