見出し画像

思い通りの人生にならない…

「人生設計をしても全然その通りにいかない」「がんばっているのにうまくいかない」という人が多いですよね。

でもね、計画がうまくいかないとか、思い通りの人生にならないって、人生にはよくあることなのです。

それが人生です。

「うまくいかない」って考えるけど、うまくいかないこと自体よりも、そういう思考に問題があると思うんです。

その重苦しい波動が、あなたの人生をますます思い通りにならないものにしているんです。

計画したことが一発でうまくいくなんて、宝くじ並に珍しいことです。

だから、基本的に計画はうまくいかないものだと割り切って、そのなかでも「10回に1回でも成功すれば御の字だ」という気持ちで楽しんでみてください。

とにかく気楽に考えるんです。

完璧を求めるから苦しくなるし、うまくいかないんですよね。

いきなり100%を目指す必要はないんです。

今まで1しかできなかったことが、2になっただけでもすごいことなんです。

一つできるようになっただけでも、偉かったねって自分を褒めてあげなきゃいけない。それが愛なんです。

たまに揺れ戻しもあるけど、それもしょうがないこと。

ものごとは、少しずつ波を打ちながらよくなっていくものです。

そもそも、計画したことが全部うまくいく人ばかりだったら、そっちのほうが大変だよ。

世の中には、不完全なほうがいいこともいっぱいあるんですよ。

気楽がいちばん。

計画がうまくいかなければ、また新しい計画を作ればいいだけ。

挑戦していれば、少しずつでも確実によくなっていく。それを楽しんでみて下さい。

そうすると不思議なもので、かえってうまくいったりするんです。

気楽な波動を出せば、必ず気楽な現実がもたらされるんです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆様には感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?