見出し画像

人から愛される人とは…

「人から愛される人」をじーっと観察していると、あることに気が付きます。

それは・・・

「話す言葉が魅力的なこと」

愛される人は、愛される言葉を使っている。

「魅力的な言葉」とは、どんな言葉をいうのでしょうか?

ちょっと具体的にあげてみましょう。

◇愛のある、明るい言葉

◇聞いていて、自分も相手も、うれしくなっちゃうような言葉

◇さりげないんだけど、思いやりがこもった言葉

◇思わず「ふふふ…」とふきだしちゃうような、ユーモアのある言葉

◇この言葉を聞くと、「よし、やるぞ!」と、やる気が満ちてくるような言葉

◇押しつけがましかったり、上から目線でなくて、さわやかで心地いい言葉

こんなふうな言葉をしゃべっている人って、すごく魅力的ですよね。

言葉というのは、その気になれば、誰もがタダ(ゼロ円)で変えることができるものです。

ところが、「言い方ベタ」の人は、なぜか素直に「魅力的な言い方」を学ぼうとしません。

「言葉なんかで運勢が変わったら、警察いらない」とか、「口が悪いのが、私の個性なんだから、放っておいて」とか言って、開き直ったりします。

そして、いつも人とトラブルを起こして、苦しい人間関係の修行を永遠に続けることになります。

「素直に魅力的な言葉を学ぶ人」と、どんどん差がついてしまうのです。

言葉を魅力的にすると、とたんに運勢が良くなります。

自分の言葉が「運気」を左右していることに気付いた人は、それだけでラッキーなのです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様に感謝してます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?