見出し画像

お友達のラジオでお喋りしたよ

仲良くしてもらっているお友達のmiroさんがPodcastでラジオを配信していて、ずっとすごいなーって思っていたの。
なぜかというと、私はテキストだと時間をかけて自分の書きたいことを精査しながら書けるから安心なんだけど、口頭だと自分の言いたいことを瞬時に的確に言語化するのが苦手だから、後から「ああ言えばよかったー」など後悔がてんこ盛りになってしまう傾向が強くて、苦手だから。
(でもお友達とのお喋りや雑談は大好き!)

そういう理由で、動画や音声を使った情報発信は避けていて、得意じゃないことを敢えてする余裕もなくて、食わず嫌いのまま放置していたんだけど、miroさんが他のお友達と楽しそうにラジオでお喋りしているのを聴くのがすごく楽しくて、ゲストに呼んでいただけた時「いつも通り楽しくおしゃべりすれば大丈夫かな〜」と素直に思えた。
これは相手がmiroさんだったから、というのがとても大きな要因だったと思うので感謝感謝です。

実際、特に緊張することも詰まることもなく、いつも通りペラペラと楽しく話せて、一人で喋るラジオは無理でも、誰かとお喋りするスタイルだったら自分もいけるんじゃないか?!とニンマリしてしまったり。

とにかくmiroさん、楽しい時間と貴重な経験をありがとうございました!

ラジオの内容は下記の通り。

・ストレングスファインダーの振り返り
・内向型、HSPの働き方戦略
・逃げ恥名場面ありすぎ
・凪のお暇のあの2人

私もmiroさんも「内向型」「HSP」という共通点があり、またお互いストレングスファインダーの資質について語るのが好きなので、それをメインにお喋りしています。
あとは、『逃げ恥』『凪のお暇』などドラマの内容について、好きなシーンや得られた気づきなどを語り合いました。

このnoteで私のことをフォローしてくださっている方、Twitterで繋がってくださっている方、たまたまこのnoteを読んでくださっている方、ほとんどの方が私と面識がないと思いますが、声の雰囲気や話し方や話の内容から私という人間がぼんやりと伝われば嬉しいです。
テキストから伝わる側面もあるし、声から伝わる側面もある。
「なんか気が合いそう!」と思ってくださる方がいれば、コメント欄やTwitterで話しかけてください。

お時間ある方、是非聞いてくださいね!

#22 第3回ゲスト回!個人でEC運営しているお友達とストレングスファインダーや逃げ恥や凪のお暇などドラマの話!
仕事終わりの一息podcast「miroのお暇」


↓miroさんのTwitterアカウントはこちら


#Podcast #ラジオ #内向型 #HSP #ストレングスファインダー #凪のお暇 #逃げ恥 #ドラマ #雑談 #おしゃべり

読んでくださってありがとうございます!少しでも共感してもらえたり、優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。フォローしてもらえると喜びます。