見出し画像

(告知)グローバル人材を育てる親のマインドセットについてセミナーします

大それたタイトルをつけてしまいましたが、本当の話です。友人で尊敬する起業家でもある原田貴之さんの英語学校、クレイン英学校の春季特別セミナーに講師として参加させていただくことになりました。

ちなみにクレイン英学校では、海外に興味のなかった生徒さんが、クレインでの授業を通して海外留学に出ていくようなケースが多くあるそうで、一体どんな授業がされているのか個人的にも興味を持っているところであります。

原田さんと私はオーストラリア留学中に出会いました。その時は、彼の熱い想いや英語教育の背景にある思想的なところまで知りませんでした。彼が独立した後に話を聞いたり、ブログを読んで、英語教育に情熱を持っている裏には、広島出身の彼の平和にかける強い想いがあることが分かりました。そして、なぜ私がこの人と出会い、こうして仕事を一緒にすることになったのかが腑に落ちました。

私が仕事を選ぶ時に必ず考えに入れるのが、その仕事をすることで世界がよりよく平和な場所になっていくかどうかです。いくら面白くてお給料が良くても、自分がしている仕事によって不利益を被る人がいたり、環境が汚れていくようなことがあれば、心から仕事を楽しむことができません。

できるなら、よりよく平和な世界にすることに直接的に関われる仕事を、と思ってここまで働いてきました。コーチングも私の中ではこの条件を満たしています。幸せな個人が幸せな社会を作り、平和な世の中につながります。

今回のセミナーでは、親のマインドセットに焦点を絞り、親御さん自身がどういう気持ちで子どもと関わっていくのがベストなのか、参加者の方々と一緒に考えます。私は教育の専門家ではありませんので、コーチとしての視点から、何らかの気付きを得ていただけるようなお話をしようと思っています。

まだお席に余裕がありますので、参加ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。3月22日(火)日本時間13:30〜15:00、オンライン開催です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?