見出し画像

『#起業』「面倒くさい」との闘い


最近、私のnoteのアップが滞っています。その理由は、仕事が忙しくなってきたことと、新しい季節に伴って新プロジェクトが始まったことにあります。次回、新商品販売に向けての進捗はお知らせしたいのですが、(奇跡が起こりました!!!)noteが続かないことは私にとって重要課題です。

毎日のルーティーンに組み込みたいと思っていたnoteがアップできないことは、心の中でいつも不満に思っています。ああ、今日もアップできなかったかと、落ち込んでしまいます。

さらに、スキンケアの仕事に忙殺される中で、自分の肌のお手入れを怠っていることに悲しくなります。ふとした瞬間に、みんなだって日々忙しくて、何を優先すべきか、時間との闘いをしているのではないかと思うと、『面倒くさい』と思っている私は、仕事を間違っているのではないか?!と不安になります。

私みたいに『面倒くさい』けどお肌の調子は整えたいと思っている方いるのではないでしょうか?
幸いなことに、私たちが現在開発中の美容液は、時短をコンセプトにした製品です。それは、忙しい日々の中でも美しさをキープするための頼れる味方です。

そんなうまい話ある?って思うのですが、どうしても自分が欲しかったスキンケアを今全力で作ろうとしています。

そうは言っても、お肌の健康を保つ為には、食事や運動も大切です。毎日の地道な努力が重要です。体の内側からも外側からもケアを怠らないことが、将来後悔しないための秘訣だと思います。

最近できていないですが、毎日ストレッチをすることを再度習慣にしたいです。(暖かくなってきましたし、、、)今は、YouTubeでも、理論に基づいて行えるストレッチの動画を配信されている方がいらっしゃいます。やっぱり、股関節を柔らかくすることと足の筋肉を衰えさせないことは重要です。

私は50代です。時間が限られているからこそ、仕事に集中して事業を成功させたいと思う一方で、自分の体を大切にしなければいけないことを再認識し、心のケア『note発信』と身体ケアの両輪で3月を乗り切りたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?