見出し画像

オペから3日(入院5日め)✴︎贈り物🎁のお礼✴︎その他色々

おはようございます。
パラパラ雨降ってんのかな?
今日も今日の日記を合間に少しずつ綴ってアップしてこうと思う。

あ、昨日の日記アップした後、晩ごはんを追記して載せました!
病院食ご興味ある方は、見てみてください。

今朝は5:30頃起きた。
お腹空いてた。
昨日あんな急なガッツリごはんを完食し尽くし、お腹いっぱいぐるじい〜ってなっとったのに笑

6:00頃、検温、血圧、傷のチェック、背中の痛み止めは、もう夜中で終わったから今日チューブ抜いてもらえるみたい。やった!
お腹左右に付いとるチューブのポンプの中身捨ててもらった。
おしっこのチューブも今日外してもらえるっぽい!やった!
今日は採血もあった。
血管細いって言われんのは、もはやデフォルトになってきとる。
今日の看護師さんは上手にやってくれてあんま痛くなかった。

身体は、日に日に少しずつ回復してるのがわかる。
とーっても嬉しい☺️
とは言え、オペから3日の今、まだ傷は痛い。
痛くて、身体が本来あるべきあって欲しい場所にキープすんのもムズイ‥とにかく痛い。
お風呂も入れない、歩みはよちよち、日常生活普通に送れる程には至ってはない。
だとしても、身体の変化を感じられて嬉しい。

腹筋って、まぢ、ありとあらゆる動きで使ってんねやなーってのが、めちゃわかる。
ほんの少し身体を傾けたり、立つ座る、そんだけでもすげー使ってんのや。
今まで、大したことないと思って気にも留めてない日常の動きが、いててててー💦ってなるし、腹筋キュウ💦ってなる。
おうおうおう!おのれーこの動きもか!この動きも、腹筋つこうとるんか!って心ん中でツッコミ入れるくらいに常に腹筋センサー発動しとる。

朝ごはん

今日はデザートがない。
フルーツ楽しみにしてたよぅ。
いただきますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
ふりかけも食べたよ。
ご馳走様でした!
ほぼ完食。
ごめんなさい🙏ハムは苦手やねん。

贈り物🎁のお礼

公開しているAmazon欲しいものリスト
昨日も日記書きましたが、こちら利用して、わたしに贈り物してくださるみなさん、ほんとうにありがとうございます☺️

今日も同居人経由で受け取り、届いていたのを知りました。
ありがとうございます。

直接お礼のご連絡するすべがなかった方おふたりへのメッセージをここに綴ります。
届くことを祈って。

M.A.さま
blogもTwitterもいつも読んでくださってるとのこと、ありがとうございます。
また、わたしのお芝居から温かな気持ちをもらったとのメッセージ伝えていただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
そのお返しにと贈ってくださったオイル、ありがたく使わせていただきます。
ほんとうにありがとうございます☺️

Hさま
送り主のお名前が、イニシャル一文字で、ほんとに紫のバラのひとみたいだなって思いました笑
わたしなら、わたしだよーって絶対名前言いたくなりますが笑
メッセージと共に、贈り物ありがとうございます。
お風呂入れるようになったら、使わせていただきますね。
ほんとうにありがとうございます☺️

午前中

朝ごはんもだし、そもそも起きるのが早いから、まだ午前。
担当医と主治医の先生が、それぞれ様子見に来てくれた。
おおむね順調。嬉しい☺️

オペからお風呂入ってなくて、身体拭いてもらったりはしてるけど、さすがにシャンプーとかしたい。
お風呂まだ入れんけど、明日、シャワー洗面台で、頭とお腹濡らさんよーにして下半身だけは洗えるみたい。

お腹切ったからどうしても自然とそうなってしまうんやけど、骨盤のポジションがインプリントになってしまう。
気付いたらニュートラルに戻すようにしてるけど、痛みがあるから、つい。
姿勢が悪い。

呼吸も浅くなってしまう。腹式キツい。お腹に入れようとすると痛みが出る。
こないだ配信したラジオでちょろっと話した(ご興味あればお聴きください)ストロングピロピロやってみた。

やりながらの自撮りは、上手く撮れへんし、試しにやってはみたものの、なかなかのぶざまな様で最後まで伸びきれんかった💦
まだ早かったです!出直してきます!
ゆっくりゆっくりちょっとずつね🪈

点滴の針も抜かれて、おしっこのチューブも抜けた。
やった!

歩く練習もした。
院内にあるコンビニまで行って帰ってができた!!
コンビニまで行って帰ってができた!!
こんなことをわざわざ書く日が来るとは。
できることが当たり前過ぎてスルーしてること、まだまだいっぱいあるって気付かされるわ。
コンビニまで行って帰ってができた!!
そんな些細なことに喜べてお気楽極楽でいいねぇーって、うっせーわ!って笑ってくれていいんよ笑
コンビニまで行って帰ってができた!!
そんな些細なことにも喜びと感謝を思う。

いただいた贈り物🎁ジュースレポ🍹

いただいた贈り物🎁(ありがとうございます☺️)のジュースレポしてみる。

あらごし食感。
いいねぇ!
あしたばの苦みも全くなくて
ほのかに甘味があって美味しい☺️
こちらは逆に、サラサラ。
有機レモンが入ってるからか、
さっぱり喉越し良くて美味しい☺️

お昼ごはん

お昼もフルーツがない‥夜はあるかにゃ?
おやつ‥
いっただっきまーす!
甘い麻婆豆腐。お浸し美味しい。
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
完食!
ご馳走様でした!
昨日のごはんの時もそうやけど
グ、グリンピース🫛苦手やの。ごごごめんなさい🙏

HCUから戻ってきた一般病棟のお部屋は、お外、お空が見えるから嬉しい。
今(12:37)は、雨降ってへんっぽいな。
そんな景色を見ながらお昼ごはん食べた。

ナチュラルローソン

院内には、ナチュラルローソンが入ってる。
うれしい☺️
前、新宿のナチュロー行った時にはなかった
オーガニックやグルテンフリーのもの色々ある。
病院食でお腹いっぱいで、買って食べてはないけど、
見てるだけでも楽しいよ。
退院する時、お土産に買おうかな笑
この焼き立てパン、美味しいんよねぇー。
知ってる!前に食べたことあるから!!
今は、あえてのおあずけにしとるけど。
美味しいんだよぉー!!

再び病棟内&お水買いにがてら、コンビニまでよちよちえっちらおっちら歩く練習した。
病院やから当たり前やけど、アミューズメント的なのがコンビニくらいやから、美味しそうなパンとか見てるだけでも楽しい。
じぶん、食いしんぼうですから笑

夜ごはんとお便り

キター!フルーツ!いっただっきまーす!
キウイ🥝酸っぱかったー💦
鶏肉の照焼とソテーが柔らかで味も美味しかった!
すまし汁も美味しかった!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
まごうことなき完食!!
ご馳走様でした!
今宵、こんなお便りが。
「鯵」を最初、「さば」と読み間違えてて、
ん‥?ちゃうわ、あじやん!!って気付いて
Aに変えた。
選べんの嬉しい☺️

至さんから祈りの風船🎈

5月末に出演して、無事終えることができた『ブレーメンの音楽隊』でご一緒してた至さんから、「早く良くなりますように」とのLINEと共に、こんなの作ってくださっていた!!

わたし演じるブレーメンの猫🐈‍⬛
至さんにもLINEしたけど、可愛い過ぎやしないかい?
至さん曰く、風船やと予想よりちょっと可愛くなるそうです笑
至さんには、載せてOKの許可いただきました☺︎

すごない?!
至さんが風船名人なのは知る人は知っている周知の事実で、今までの作品もいくつか写メ見せてもらったことあって、特にアニメ好きならたまらんってなる作品もあったりします。
そんな中、まさかの、わたしのブレーメンねこを作ってくださったとは!!
至さん、ほんまありがとうございます☺️
嬉しさ感謝と共に、小林至の風船の才能を世に知って欲しくて載っけてみました。

何一つ極めてないオレ

いろんな才能あってすごいなーと改めて思う。
至さんはじめ、他にも色々多才な方いっぱいいるやん。
そんな多才なひとたちに、憧れる、というと可愛げあるけど、わたしはよく嫉妬するんで、嫉妬という感情と共に劣等感を感じやすかった。
今、それがなくなったわけじゃないけど、減ってはきてるなーって感じる。

わたしは、お芝居もやけど、極めてできることが何一つない。
そんな自分が前はいややったんやけど、今は極めてへんくてもいーや、って思えるようになった。
そりゃ、極められたらすごいし、お胸張りまくりで歩けるよなーって思うけど笑、何一つ極められてへんわたしでも、お胸張りまくりで歩いたっていーやん、って思えるようになってきた。
それを笑う人がいてもバカにする人がいても哀れに思う人がいても痛々しく思う人がいても全然良くて。
周りどうこうより、わたしが、わたしって何一つ極められてへんなーって受け入れて、それでもいいやん、そんなわたしでもいいやん、極めてもいーし極めてへんくてもいーし、どっちゃでもいいやんって思えてることだけで、もういいんやなーって今は思う。
何一つ極められてへんくても、10のうち、1くらいできることもあるし、7できることもあるし、3できることもある。
そういうのいっぱいで、中途半端かもやけど、わたしは色々やりたいことあるし、それがいいんやな、って思う。

簡単にゆったら、ただのぐーたらなまけもの、ってことになるんかもね笑
ま、いっか。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

お読みいただき、ありがとうございました☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡