見出し画像

命日。

11/5はMayの命日でした。

写真を確認したら亡くなったのはちょうど5年前。
もうそんなに経過したのか。

今実家にいるMocoもとても良い猫。でも猫それぞれに個性って全く違うのでたまにMayに会いたいなーと思うことも。
Mocoは犬っぽい。Mayは子猫の頃から1匹飼いで人間のそばにいたからか異様に人間っぽいし、機嫌とか人間の女子のテンプレそのもの。その前の子たちもそれぞれキャラクターが違った。
人の性格を例えるのに猫っぽいという言葉が使われる。しかし一概に猫っぽいと言っても、うちにいた猫のうち猫っぽい猫だったのは半分くらいだったかもしれない。
人間も猫もステレオタイプに惑わされず、大切だと思う相手は1人1匹ずつ向き合うと面白いものである。

どんな子であれ、うちに来ている歴代の猫たちは皆良い猫だったのが幸せだし、皆幸せだったなって思ってくれていると嬉しい。

(この短文の中に猫という文字が多すぎてゲシュタルト崩壊してきた…)


サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。