見出し画像

エンドゲームの熱狂と共に去りぬ(イラストはAI)

2019年の4月26日にエンドゲームが日米同時で公開されたが、その5年でディズニーはおろか、MCUも同時に衰退するなんてこの時は思いもしなかったし、その一年後にはなんとコロナウイルスが地球全土に降りかかるなんて予想できなかったですから、不運だったなと思いましたね。

 確かにエンドゲームで一旦ユニバース化を止めるべきでしたけど、もしコロナがなかったら多少ユニバース化しても作品ごとには、そこまで支障はなかったのはありますけどある意味でも、これもガチャであり運が強いかなと

 そして、コロナウイルスが回りに広まり、人類そう自粛社会になり、巣籠もりしてから配信がメインとしてディズニー+の加入者が増えたことも事実ですけど、それが逆にディズニーの得意な分野を捨ててしまったのはかもしれないですかね。

 日本のアニメも時期が悪ければ、ディズニーの二の舞な可能性もありますけど、気を引き締めていかなくては行けないなと思いましたね。

 なんか本当に5年前とは思えない出来で、いまでもあの奇跡を忘れられないし本当に楽しかったし、やはり
MCUを追いかけて良かったなと思えるようなシリーズを期待したいですし、何年後になりますかね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?