見出し画像

7月18日~23日の振り返り

 まだまだ、ハリウッドはのデモの行進は終わらないし終わるとしても年末かもしれないから被害損額は5500億円ですからなんか国家予算並みに近づいてきましたから、驚きというか自分が20年ぐらい生きてこんな大規模なデモは初めてかもしれないし、ハリウッドの歴史に残るような大げさに言えばかつての赤狩りに(1950年代におきた傷跡を残した歴史的事件)匹敵するかもしれないですかね。

 夏は本当に暑くなるしアメリカのデスバレーなんか56度を越したとかで話題になりましたけど私自身もチョコザップというジムに通っていくしかないかなとなぜならジムはジムでも無人ですので自分でやらなきゃいけないですけどその代わり自分で行えるからそれがよいところかなと、しかもエアコンもついていますし7年前に行ったジムの値段より安くてここまで薄利多売で大丈夫かなと、ちゃんとお金を払い敬意をもって通っています。

 最後にピクミン4の話になりますが、購入した感想は本当に10年いや20年待った甲斐があるような集大成的な面白さで任天堂のクリエイティブさにはいつも感心させられましたし、オッチンという宇宙犬がサポート役に徹ていてしかも二本足で可愛いです。

 オッチンの由来は近畿地方で「きちんと座る」を意味する方言らしくて
京都に本社が置いてある任天堂に相応しいキャラの名前ですね。

 明日は初代ピクミンの感想と明後日はピクミン2の感想を述べていこうかなと考えていますし、蛇足で申し訳ありませんが。

 皆様も暑さにお気をつけてください!


どうも、ピクミンもどきでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?