見出し画像

釈然としない日曜日。

東京は雨ですね、充電しつつもそういや間も無く本番ですし、他にもやることは放置できない性分でして、牛歩でも何かを進めておきたい悲しい性に逆らえなかったりします。
これを社畜根性と呼ぶのでしょうか?愛すべき社畜根性が尽きるその日まで全力を尽くす所存かもしれませんし、ただボケ倒しているのかもしれませんね。

今日は、自宅が某有線事業の会社と提携したとかでテレビのアンテナ部を全戸宅内工事しますと業者と約束していた日でした。
約束時間は3時間ほどの猶予をとっていまして、その時間内に訪問して工事しますということなのですが、今日は私も用事があったのですぐ来るかな?と何もせず待っていましたが2時間が経ち、後1時間だけど待ってられない!と出かけたら”今から30分後には訪問出来ます”という電話が来ました。
45分後には戻りますと伝えまして約束通り45分後に戻ったのですが、それから約1時間また待つことに。

やっと来た方はぱっと見営業の方で”この後2人がかりで作業にかかります”と言うので、そうですかと思っていたら
”この同軸にモデムを取り付けましてインターネットを使うことも可能になります”等と様子のおかしな話が始まりそうでした。
とりあえず”それは私が毎月使用料払ってとか、契約は必須なんですか?“と問うと
”それはお客様の方で選択が云々〜”とゴニョゴニョし始めまして、最後に”どこの回線使っていますか?”とアンテナ部工事と全く関係ない話をし始めたので
”〇〇〇です、快適です”と答えたら”それでは一旦失礼します”と何処かに行ってしまいました。

これはwebでよく見る点検何某というやつなのかな?と思い、管理会社に”この工事知っていますか?”と連絡すると”本当ですので工事しておいてください、契約云々はどちらでも〜”とのことだったのでまぁ安心しまして、それから業者を待つこと30分。
”よろしくお願いします”と業者!って感じの方だけが来まして”あれ?2人で工事するんじゃなかったの?”と思いましたが、工事中は後学の為にがっちり見学させていただきまして、およそ15分程で工事が終了しました。
終了したのですが、工事中にちょいちょいあったちょっと適当なやりとりは割愛します。

いろいろ思うことが盛りだくさんなのですが、およそ15分の為に私は結構な時間を浪費してしまったんだろうね〜、と今一度点検何某の記事を読み返していたら、ほとんどの記事が同じように時間の浪費を悔やまれておりまして、さらに”同軸にモデム〜”の件では相当に辛辣な経験をされているようです。

今日は、頻繁に経験しないことだとは思いますがこれが皆様の備忘録になれば幸いです、という記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。