見出し画像

香港生活その8 凄い女性に出会う 大阪出身のお二人

こんばんは 慈悟路 昭(じごろ あきら)です。 あと数日で令和5年も終わりますね。 令和6年はどんな年になるかなぁ

さて 香港では様々な日本人観光客とお会いしましたが一番印象に残っている大阪出身のお二人の女性についてお話します。

お二人が香港に来た理由は2週間遊ぶというミッションでした! 僕にとっては2週間一緒に遊べるという絶好のチャンスでした。 とは言っても毎日遊んだわけではありません。 ビジネスパートなと4人でいろんなところに
食事に行ったり夜景を見に行ったりしてました。

そうそう なぜお二人は香港でバカンスなのか?そこが重要ですね

お二人は映画監督になるための勉強にアメリカに行く前に香港でバカンスを・・・・

凄くないですが 映画監督になる夢を持ち渡米 アメリカに行くと遊ぶことも贅沢生活もできないということで香港で贅沢をしてからと画期的な考えで香港に来られました。

ある日 「○○ちゃんはお友達の○○さんとお食事に行くので私ひとりなの 一緒にお食事しませんかの?」のお誘いの電話
もちろんすぐにレストランに向かいました。 ○○ちゃんのお相手は日本人の男性で昔からのお知り合いみたいでした。 その日から頻繁に二人で出かけることが多くなり僕の部屋を見てみたい話しになり
なんとゴキブリ屋敷だったお部屋に女性がくる! いいの? ほんとに?
そこからは男女の関係となりましたが 彼女は初めてということでした。
アメリカに行く前に○○を失うことができて良かったと感謝されました。

その日から香港生活はバラ色でした。 彼女たちが宿泊するホテルにも泊まらせてもらったり楽しん生活を送っていました。

楽しい生活もつかの間 そうです 彼女たちはアメリカ行く日が来たのです。もちろん空港では涙のお別れ 数日 何もできない日が続きました・・・

当時は携帯もメールもなくエアメール(手紙) 数日後手紙が届き手紙のやり取りして近況報告などしていました。

半年後 彼女に会いに渡米しました。 いま 彼女はどうしてるんだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?