見出し画像

ルーニーのバイシクルシュート

こんにちは!

あきらです!

前回はメッシのCL決勝でのヘディングシュートについて記事にしました!まだ読んでいない方はもしよければ読んでみて下さい✋

https://note.com/akira_toreener/n/n7e8b7b273a1e

今回は悪童と言われていたイングランド代表ウイン・ルーニー選手です🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

マンチェスターユナイテッドで活躍していた時期に数多くのゴールを決めてきたシュートのうち今回ピックアップするのは2018年のイングランド・プレミアリーグ第27節対マンチェスター・シティ戦で後半38分に決めたバイシクルシュートです。

画像1

はじめて見たときまるでゲームの世界のようなゴールで信じられませんでした

さらにこの試合は首位マンチェスターユナイテッド対マンチェスターシティとの上位対決に加えてマンチェスターダービーでしたので注目度も高かったのを覚えています。

このゴールが決勝点となり2-1で勝利となりました。

今回選んだ理由は迫力が凄まじかったこと!!!

クロスからシュートまでの流れも完璧でしたが何といっても全盛期のルーニーのキレキレなボディバランスとシュートコントロールがあってこそ決まったゴールだと思います。

勝負所でゴールを決めてこそエースですね⚽️

ルーニー自身はイングランド代表でも代表通算ゴール記録をもっていてほんとに世界を代表するストライカーの一人だと思います。

現役はすでに引退していてこれから監督として活躍するルーニーの姿を見たいですね😊


Twitterもやっているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?