見出し画像

スーパームーン🌕

こんにちは!

あきらです!

2021年5月26日はスーパームーンと皆既月食だそうですね🌕

次回日本で観測できるのは、12年後ということでなので今日は楽しみです☺

ちなみに皆既月食とは太陽と地球、月が一直線に並び、地球の影に月が隠される現象だそうです。

満月が地球の影によって徐々とと欠けて、黒く影になり、赤銅色に変わってみえるそうなので晴れてほしいですね。

画像1

東京では、18:40過ぎたあたりから少しずつ月が欠けはじめるらしので、帰宅する時は月をみると色が変わっているかも知れませんね👍

肉眼でも観察できるレベルらしいので月を見ながらお酒でも飲むのもありかなと思ってます(笑)

みなさんの場所でもスーパームーンがみれるといいですね。

普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?