見出し画像

若林流・焼きそばの食べ方

え、昼です。私流の焼きそばの作り方をご紹介します。

私は超めんどくさがり屋で、食パンは焼かずに食べます。焼いてる時間がめんどうなので焼かずそのまま食べます。白ごはんもごはんの友無しでそのままでいけます。

「行列のできる店」も苦手です。1時間も30分も待てません。待てる時間は最長5分。近くにすいてる多少まずい店があったらそっちに入ります。それで友人を何人か失くしたかもしれません。

チキンラーメンをそのまま食べる、0秒チキンラーメンというのが出ましたね。人気らしくて近くのスーパーでは売ってなかったので、代わりに5袋入り日清焼そばパックを買ってきました。こちらです。

うちの近くのスーパーでは1袋あたり約100円です。
やっぱり昔より高くなってるね(´^`;)

麺を袋の上から潰してばきばきに砕きます。大きめのを少し残した方が食感に変化がついてよろしいです。

私はこのままのプレーンな味が好きなんですが、お好みで、粉末ソースを加えてさらに混ぜます。このとき、粉末ソースは全部加えてはいけません。めちゃくちゃ辛くなります。五分の一程度から初めて、味をみて徐々に加えていかれるのが賢明です。

スナックのベビースターラーメンみたいになりました。ちょっと食べてみます・・・辛い。粉末ソースを入れ過ぎました。そこで、半分食べて残しておいた私の大好きなモナ王です。

これをトッピングします。

付属の青のりも振って、完成💖 火を使わないのでエコです。
サクサクと甘じょっぱさで(゚д゚)メチャウマー
修復不可能なほど辛くなってしまった場合は、白めしの上に乗せて丼にしてもいいですね。

これ別に若林のオリジナルではなく、こんなのいつもやってるよ! と仰る方もおられるかもしれません。

いつもの焼きそばやインスタントラーメンに飽きた方はぜひ、お試しあれ。

※災害が起こった際に、道に落ちたパンやおにぎりでも食べていかないと生き延びていけない場合がありますから、何でも食せる訓練を今からしておくほうがよいかもしれません。