フェミニズム

どうもwhoです☆
最近テレビやYouTubeをぼけーーーっと見ていると、フェミニズムに関する動画や番組をちらほら見かけます。
どこもかしこも似たような形式で男は一人一人好きな意見を言い、女は何故か口を揃えて同じ意見という奇妙な構図。英語で言うとわかりやすいかもしれませんね。man vs women(womanの複数形)的なことです。
この構造がまさに男と女の違いなのでは?
権利を主張、意見を提案する側がこうも多勢になる構造はとても奇妙で、果たして弱者とは?弱者がなぜこうも押し付けがましく映るのだろう?大体権利を主張するならもう少し控えめな口の書き方を、、、なんだこの女どもは、、、メディアはこう思わせるために番組や動画を作っているのかな?一体なぜ???いろんな方面から怒りやヘイトと言った感情を呼び起こしてメディアに関心を惹きつけて数字を取ろうって?デメリットもたくさんあるだろうに!!!

なんて思っていると、男が怒り半分でこの話題に参加する理由がわかった気がする。というのも、この構図が逆になっても果たしてフェミニズムを女性は受け入れられるのだろうか?なんてところであります。
もちろん耐えられる!と1秒で返すような怒り狂う過激派フェミニストがいれば、以下のような番組を作って煽ってみたいものですw

ただ、これはなにも、なんとなくの思いつきなんかではなくて、近年教育システムや経済的な観点から見ても、自立する女性が増えてきており、女は外で働き、男は家事をすればいい。なんていう家庭が増えてくるのも時間の問題では?などの考えもあり、そうなった時に(50〜100年後???もっと早かったりしてw)、男が今の女が言っているようなことを言い出すのでは?と思い、これを本当に「男が集まって1人の女性を叩く
」と言った構図で見てみると、女性はどういう感情を抱くのかな?なんて思って書いてます。
つまり、女性が言っている不満をもしも男が言っていたら?ということですね。

・お金は女が払うべきだよねぇ〜
・楽しませてやったんだから、割り勘なんて考えられない、金にケチケチしてる女に興味なんか持てない。
・育児に家事に、休みも1日も取れないんだから、私にも給料を払って欲しいわwww
・家族養うのもギリギリの稼ぎで小遣いを上げてくれだなんてよく言えるwww

まぁメディアがよく言う「女の意見」はこんな感じですか?現実でこんな過激派見たことはありませんが、印象操作も少なからずあるでしょう。そうでもしないと数字は稼げませんからね。これを男がスカートを履いてエプロンをつけて雛壇に7〜10人集まり、1人の女性を袋叩きにする構図、想像してみてください。私は男なので笑えますが、おそらく女性方々はなぜそんな態度で!?などという気持ちはわかっていただけたのでは?と思います。いやはや、ぜひこの討論コメディ番組を作ってみたいものです。

まぁこう言った意見に関して、過激派フェミニストはそもそも男は、などいっちゃうのかな?男女平等を掲げる人間が、男は〜だから、と区別や差別をするところもちらほら見かけます。なんと言った皮肉なのか。などと頭の中にいる過激派フェミニストを煽るのを楽しんでいるこの頃です。
私もメディアに少なからず影響を受けているということでしょうが構いません。皆さんもぜひフェミニズムについて、よろしければ、頭の中にいる過激派との討論の末どのような結論が出たのかお聞かせください。私はそういうのが大好きですw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?