スクリーンショット_2019-09-19_11

【サボり癖があっても成功するには?】


井口です、


ストックホルムのカフェからこのメッセージを書いています。


人生で成功したい、
経営者として成功したい、
こう思う人にとって最も大事なのは”行動力”、
これは間違い無いだろう。


この先どうなるかわからない、
どっちが正しいかなんてわからない、
失敗が怖いから行動できない、
そういう人は正直、
起業家には向いていない。


特に事業の立ち上げ時、
副業を始めるときなどは、
どんな事でもいいからやってみる。


もちろん、


1.うまくいってる人が何をやってるか?
2.本やセミナーで学んだ事
3.うまくいってる人から教わった事


これらをガンガンやってみる事、
だって正解なんかないんだから、
とにかくやってみるしかないよね?


しかし、これだと失敗に絶対メゲない
メンタルがものすごく強い人しか成功できない。
(僕のように豆腐メンタルな人は無理だろう。笑)


いつも海外に来ると思うのだが、
日本人は本当にクソ真面目で仕事をやりすぎている。


僕も雇っていたので経験があるのだけど、
アメリカ人は金曜になると昼にはソワソワしだし、
16:00頃いや、15:00頃には身支度を始め、
さっさと帰りだす。(実話です)


ここスウェーデンでも多くの人は17:30には仕事を終え、
ジムに行ったり、友達と食事をしたり、
家で家族と過ごしてる。


もちろん仕事をするのは素晴らしいし、
僕も仕事は大好きだ!


ただ、成果を出すためには、
”長期思考”を持つことが大事になる。


僕は中学校や高校は学校をサボって行かなかったし、
いや大学もそうだった、
結果が出ないと飽きてすぐにサボってしまうのだ。


そんなサボり癖のある僕が起業してある程度、
うまくいったのは”長期思考”を身につけたからだと思う。


今一緒にやってる高梨さんも
仕事をしてないときは筋トレの動画ばっか見てるからね。(苦笑)


じゃあ成功してる人に共通してるのは何かっていうと、
”長期思考”で考えて、実行するということ。


わかりやすくいうと、
何でも最初っからはうまくいかない事を受け入れ、
それを改善していく事。


例えば、セミナー集客やコーチング契約や、
オンラインでの集客も同じだよね。


もちろん最初からうまくいけばいいのだけど、
最初っからうまく人は少ない。
(少なくとも僕は最初から全然うまくいかなかった。)


大事なのは結果に直結することを集中してやる事、
例えば、僕がやってるYoutubeもそうで、
最初は中々再生回数も伸びなかったし、
そこから集客もできなかった。


でもこれからは絶対に動画だと信じていたから、
とにかく地道にやり続けた。


うまくいってる人をマネしたり、
色々な戦略を試してみた、
その結果少しづつ成果が出始め、
今ではうちの大切な集客の柱の一つに成長してくれた。


多くの人がちょっとやってみて、
この方法はうまくいきませんとか、
セミナーは自分には向いていません、
自分にはまだ早いですとか
言い訳を作ってしまう。


最初からやって、
それで大成功したらみんなすぐに億万長者になれちゃうから。(笑)


そうやって色々なノウハウや講座を探し求め、
セミナージプシーになってしまい、
結果、何一つ行動できなくなってしまってる。


これは良くないよね?


やはり何事もうまくいく秘訣を学べば、
それをある程度長期的思考を持って取り組む事。


そしてポイントはその行動をやり続けてうまくいけば、
”結果に直結”するかどうか?


あとは、その行動がコツコツ積み上げられて、
ライバルが真似できなくなるか?ってのも大事。


例えば、
Youtubeの動画投稿を続ける事、
ブログを書き続け、オウンドメディアを構築する、
毎日メルマガを書く、
FB広告などオンライン広告のスキルを磨く、
などなど、結果に直結する事はたくさんある。


差別化とかポジショニングとかノウハウは真似できるけど
コツコツ積み上げるのはすぐには真似できないからね。


あなたが今日からできる、
積み重ねられる”行動”や”スキル”は何だろうか?


きっとそれがあなたの人生を良い方向に
導いてくれるから磨き続けて欲しい。


今日も愛と情熱を持って生きよう、
ではまたメールしますね。


井口 晃

追伸:こちらのビデオはすでに登録しましたか?

マーケティング”と”セールスを体系的に学ぶには?”:
ノマドビジネスオーナーとは!?
→https://powerpromote.tech/lp/6cq/13d6
(”ビジネス自動化”に興味ある方はぜひ登録を!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?