体調を崩したときこそ考えるチャンス

こんにちは、じゅくしんです。

1月6日からコロナに感染してからというもの、基本的にはひたすら寝込んでいました。

なので、ここ4年くらい毎日の習慣として続けていた筋トレとか、一万歩歩くとか、資格勉強するとか、そういったコツコツ続けていた習慣が、とりあえずコロナで体がきつくて、とてもじゃないけど継続できなかったので、習慣が途切れてしまいました。

どんなことがあっても必ず毎日やることを目標にしていたので、こうやって自分の体調の問題で継続が途切れてしまったことが悔しいなと最初は思っていたのですが、落ち着いて考えてみると、新年だし、自分の習慣を改めて考えるきっかけとして、受け止めればいいのかなとも思いました。

今まで何も考えずにとりあえず続けていた習慣ですが、果たしてこれを続けることが本当に必要なのか、続けるならそれが適正な負荷なのか、今回体調を崩してリズムが崩れたからこそ、しっかり考えたいと思います。

平均歩数も移動距離もダダ下がり


とりあえず、おかげさまで体調もずいぶん良くなってきたので、少しずつ日常生活に復帰して、また新たにスタートを切りたいです。

いやー、ほんと、健康ってなりよりも優先すべきものですよねーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?