見出し画像

誰よりも幸せになってよし

「成功よりも幸福について語ろう」

いつも「幸せってなんだろう」と
考えたり、探しに出かけたり、
家の中で見つけたり。

「幸せを探す人が一番幸せだって」

幸せは人それぞれ形が違うから。
自分なりの幸せを創作したり、
実はもう掌の中ににぎっていたり。

幸せは夜眠りの中で見る夢のようだったり、
生活感溢れるリアリティ染みた幸せも日々起こる。

他人の幸せは、
自分が取って代わって体感してみても、
それはもう自分の幸せではなかったり。

誰かと居ることで得られる安心の中で、
今ここにある幸せがこわくなったり。

「誰よりも幸せになってよし」

あなたの人生が、あなたにとって幸せなものでありますように。

「でもね、私けっこう幸せだよ。」とつぶやく人はきっと強い人。

どんな時も、あなたが誰よりも幸せになってよい、ということを、
あなたが許可できますように。

あなたが幸せでありますように。
もう一生会うことはない人でも、
近所も、遠くも、幸せであるように。

まずは私から幸せになろう。

「誰よりも幸せになってよし」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?