見出し画像

おすすめ本「がんばりすぎて疲れたあなたが自分の幸せをつくる本」

先日の記事で、
「悩みを軽くする方法の類の本」を、
今までたくさん手に取ってきた、
お話をしました。

今回は、
今の私に一番しっくりきて、
実際、心にも変化があった本を紹介します。

カウンセラーPocheさんが書かれた、
動物の手書きイラストもたくさんで、
とてもリラックスして読める本です。

この本の中では、
今の苦しみのもとをちょっと探ってみたり、
具体的な悩みや苦しみの手放し方、
そして、自分の幸せのつくり方を優しい語り口で書いてくれています。

教訓めいていたり、
先生が正しいことをたくさん書く、
といった種類の本ではないので、
かなりメンタルが落ち込んでいる時でも、安心して読めると思います。

常に読者に寄り添って、
決して否定することなく、文章やアドバイスが書かれているので、
元気がなくて他の本が読めない時にもおすすめです。

(私は、写真のブックカバーをかけて、いつでも読めるように本棚の上に置いています。)

私は、
「人よりがんばっていないのに、すぐ疲れてしまう」ことが、すごく悩みのひとつでした。
そのことにも、この本は、
良い助言をしてくれています。

私のように、
疲れやすいことで悩んでいる人にも、すごくおすすめです。

読んでいてほっとする内容です。

そして、「自分オリジナルの幸せ」を築く準備をするための実用的な実践にも役立ちます!

読んだり、少しワークに取り組むと、
楽になる事柄が多いと思います。

本屋さんで見つけたら、
ぜひ手に取ってみてください〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?