見出し画像

その後→復縁するために自分磨きを頑張る人です。

こんにちは。noteを始めた当初、立てていた目標について、振り返りを全くせず、彼とのことにうじうじしていたら、まさかのもう2か月以上経っていました・・・。

時がたつのはかなり早いですね・・・。時は金なり。時間を大切にしないと、と思いながら、この2,3か月を溶かしていってしまっていました。

もうすぐ4月なので、当初立てた目標がどうなったか、振り返りをしたいと思います。

当初立てた目標は、以下です。

  • ダイエット

  • 美容

  • 断捨離

順番にどうなったか報告していこうと思います。

ダイエットについて

当時、ダイエットは以下の3つを手段に、49kgになる!と目標を立てていました。

  • チョコザップ(https://chocozap.jp/)

  • FeelCycle(https://www.feelcycle.com/

  • カロミル(https://www.calomeal.com/about-calomeal/)

結論からお伝えすると、ダイエットは
54.7kg→52.5kg

全然達成できませんでした・・・(笑)
けど、見た目はだいぶ変わって、パンツがぶかぶか~!となりました。
復縁したい彼にも、めっちゃやせたね!と言われたので完全な失敗ではないかな、と思っています。

ダイエットをしてみた感想を記載していこうと思います。

チョコザップ

かなり手軽だし、いい!けど、私には正直続けることが難しかったです・・・(笑)

まず、行くのがめんどくさい。そして、行ってもだらだらやってしまう。
結果、行ったのは数回程度で休会してしまいました。

自分に勝つことができる方なら、めちゃくちゃいいと思いますが、私みたいに自分に甘い人間には合わないようでした。

Feelcycle

こちらは、行ってよかったと思います!
インストラクターさんが目の前にいるので嫌でもやらないといけないし、ぶっ続けで約45分間運動できるので達成感もありましたし、このおかげで痩せたのでは?とも思っています。

あと、結構会費が高いので、さぼるともったいなくてさぼれない。
短期集中で運動習慣を身につけたかったのでとてもよかったです。

カロミル

こちらは、レコーディングダイエットのような形なのですが
食事だけではなく、日々の運動量も入力でき、アドバイスや、数か月後の体重の変化予想なども出してくれるので、モチベーションにもなりよかったです。

以上、ダイエットについては、減量は失敗に終わりましたが、見た目を変えることには成功したので、結果は▲といったところでしょうか・・・?

こちらは引き続き、5月までに49kg台になることを目標として引き続き頑張ろうと思います!

美容について

こちらは、正直ほとんど何もしていないですが、唯一やったのはボトックスです。

ボトックスについて

ビフォアフ載せるって言ったのに全然載せてないですね・・・
正直、ビフォアフに載せるほど見た目は変わらなかったです。
でも、食いしばりがなくなって、めちゃくちゃ楽になりました!

注射も痛くないし、1万円くらいでできたので、やる意味はあったかなと思っています。

断捨離

断捨離については、ちょこちょこ記事を書いています。

以前立てた目標に関して、断捨離を一番頑張ったかもしれません。

4月か5月に引っ越したい、と書いていましたが、なんと、繰り上げで3月に引っ越しをしました!(ぱちぱち)
2LSDK→1LDKへの引っ越し、かつ収納は小さめの1つのWICのみ、というお部屋です。

断捨離で、メルカリやジモティを活用しまくって、
収納家具を3つ、メルカリ取引数100件以上を達成し、持ち物が半分くらいになったんじゃないかな・・・と思っています。

そして、メルカリの売上金、なんと10万を超えました!(ぱちぱちぱち)

私の家は、本当に不要物であふれていて、モノのために家賃を払っていたんだなあ・・・とつくづく思い知らされました。

そして、モノが減ったおかげで物欲も減り、節約できそうです(と思いながら、なぜかクレジットの引き落としは今までの額と変わらず・・・なぜ?)

今は家を小さくしたことで、収納率100%(下手したら120%くらい・・・?)なので、当面は、収納率70%で、好きなものだけに囲まれて生活できるように、もう少し地道にものを減らしていけたらな、と思っています。

また、わざわざ一人暮らしなのに1Kではなく、1LDKに引っ越したので、いつかは彼とまた一緒に住みたいな、なんて思ったりしています・・・(笑)
なので、なんとしてももう少しものを減らして、彼の荷物も置けるようにしなければ!なーんて思ったり。

完全にいろいろ目標を達成できたわけではないし、彼とも復縁もできていないけど、今できることを地道にやっていって、自分で、今のタイミングがベストだ!と思えたら、もう一度彼を迎えに行こうと思います。

まだまだメンブレしたりして、変なnoteを更新することもあるかと思いますが、応援していただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?