見出し画像

31.note1か月投稿を続けて

こんにちは、あきたつです。

本日の更新で1か月継続することができました!!!
本当に嬉しい✨

今回は【継続できた理由】と【継続の効果】を解説しいこうと思います。

先ずなぜ継続できたか!!
・一人で行わなかったこと
自分だけだと私は弱い人間なのでできなかったでしょう。しかし私には運よく嫁がいます、また支えてくれる仲間もいます。
周りの人に「宣言」するところからスタートです。そして妻には毎日夜10時には「更新した??」と確認してもらいました。
そうすることでうっかり更新忘れなどが起きないようにしました!!
続けていて「あっ」というミスで連続記録が途絶えるのはあまりに悲しいですからね。それが起きない工夫は取り入れた方がいいですね。
単純に夜10時にアラームでもいいかもですね!!!

・番号を記入していることで、今日投稿したかわかる。
連続で投稿していてわかったこととして、いつ投稿したかわからなくなることである。それが分からなくならないように、日数を記入した。
これはもっと良いやり方として、投稿時間を決めて行うという人もいるだろう。
しかし、私は自分が毎日同じルーティンというのが得意ではなかったので違う方法を探した。それがこの方法だった。
自分でいうのもなんだがうまくいった。
重要なのは、自分に合ったやり方を見つけること!!人が言っていたことがすべて正しいとは限らない。でも試してみないとわからない!!
自分のライフスタイルを書き出してみるのもいいですかね!会議の前の日は先に書いてたこともありました。実は。。。笑

・決意
結局気持ち!!
やろうかな~ではなく、今しかできない!!という状況を作ったことでできた。令和になったきっかけを利用することで更に次の機会がないという状況を作ることができた。
あとは、多くのブロガーなどとの出会い。
2000日更新を続ける行動をとっている人などにアドバイスをいただき気持ちを安定させて行うことができた。
毎日更新にとって一番大切なことは無理をしないこと、「簡単に終わらせることもあったよ」という感じは気持ちが楽になった。
とりあえず続けて、その中で改善していこう!!という気持ちがわいてきた!!本当に感謝しているブロガーさんです!!
AMUMAさん→ https://twitter.com/amuma0204 
AMUMAさんのブログ→ http://t.co/f2wEYPyUgI 

そして継続した効果ですが。
・自分の実力を知る。
これが一番大きかったですね。
毎日題材を考えるだけでもかなり大変でした。
しかし、それだけ頭を回転させることに繋がりました。生きてて当たり前に見過ごすもの全てに目が行くようになった。
今強く感じているのは自分の実力「ライティング」「マーケティング」「影響力」の低さである。
しかしそれが一番嬉しい。「無知の知」ここから私は全て始まる。
何をやっても、最後には必ず勝つのが私の流儀である。

・投稿しているだけは延びていかない。
記事にをたくさん上げていくと、もとめられている記事が何かが何となくわかってくる。
これはかなり重要ですね。
自分に求めているものと、発信したいものは変えなければならない。
私は動物系の真剣な話を発信したい。
しかし、多くの人は興味がなく、下手したら不快にすら感じる場合もある。
自分が発信したいものはすればいい。
でも発信するべきものは毎日発信するべきだと感じた。

・人の記事に興味がわいてくる。
もともと興味のある人以外の記事は読んでいませんでしたが、自分で書くようになってから、始めたばっかりの人の記事を見たりするようになりました。
単純なことですが、ドンドン人のやり方や考え方が気になり始めました。
それは自分が記事を書くときに影響を与えてきました。
YouTubeなどでインフルエンサーが発信する内容も理解でいるようになった。自分が当事者として参加することで視点が変わり多くの事柄が理解できるようになりました。
マナブさん、イケハヤさんなどもよく見ていますが共通点や、どのような考えで行動しているか、収益化のシステムなどお金を払わなくても勉強できるコンテンツの見方が変わりました。
これは大きいですよね。楽しくなってきました!!!!

そしてこれからも私は続けていくつもりです。
何日!?わかりません。
でも、2000日続けている人がいるなら私にもできない理由は無い。
もし何にもならなくても、noteという一つのコンテンツを運営する経験はのちに生きる。

まあ必ず成果につなげますけどね!!
AMUMAさんのことを勝手に載せているのでもしかしたら消すかもです!笑

出会いに感謝できる人は大切にしていかなきゃですからね!!
これから改善し更により必要とされる情報を発信していきます。
6月度は更に数字も意識して発信していこうと思います。
ドンドン大きく成長していきますのでこれからも「あきたつ」をどうかよろしくお願いいたします!!!

もしよかったらツイッターなどでもフォローしてくれると嬉しいです!!!
【あきたつツイッター】→ https://twitter.com/update_ta
【あきたつ決意の記事】 https://note.mu/akitatu/n/n4c9c0c661232

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?