見出し画像

今週不幸すぎて腹立つ

こんばんは 皆さん熱中症など大丈夫でしょうか?

今回は、とにかく今週が不幸だったのでnoteを書きます。理由は、心の整理をつけないとマジで耐えられないからです。

執筆時のBGMは倉橋ヨエコです ヨエコ、復活おめでとう♡
全くもってまとまりのない文です。よろしくお願いします。

先週土曜日

まず、この日は利き手を蚊に刺されました。
ただ刺されただけならまだしも、パンッパンに腫れてしまったのです。
小指が2倍くらいに膨れ上がり、文字が書けなくなりました。

しかも、私は絵描きです。
この週のうちに描きたい絵が2つありましたが、3日ほど作業ができず潰れてしまいました。
だが、これすら序章だとは当時の自分は知る由もなかったのであった───
絶望の1週間の始まりです。

火曜日

手の痒みもひいてきた頃、誕生日を迎えます!
誕生日プレゼントもお祝いメッセージもたくさんいただきました😊
プレゼントでぬいぐるみを2ひきもらったのがとにかくデカかったです。
最高に幸せな一年になるかも!と確信した1日でした!この時までは

日曜日

金曜くらいからポケモンスリープをはじめて、7時くらいに目が覚めてしまったので二度寝をしようとしていたら、親が大きな声で電話をはじめてしまい、ポケモンスリープに記録されちゃうかな?と焦っていたところ、親からこう告げられました。

「おばあちゃんが死んだ」

ただちにポケモンスリープの記録を消し、飛び起きました。自宅での事故死だったらしいです。最近生きる気力を無くして無気力状態に陥っていたおばあちゃん、いっそのこと今死ねた方が楽だったのかなと思ってしまいました。

でも、まだ自分はおばあちゃんに就職して社会で働いている姿も、車の免許も、色々なものを何も見せられていません。

不登校でずっと家にいる時にわざわざ家まで来てお昼ご飯を作ってくれたおばあちゃん ちゃんと社会復帰してるところ見せられなくてごめんね 内定もらったことしか報告出来なくてごめんね
去年学校卒業してればこんなことならなかったのかな、あのゴミクソ教官しかいなかった教習所も辞めずに耐えて免許とってたら車にも乗せられたのかな
カレーうどんになんでだか白菜をぶち込んでくるおばあちゃん、洗い物したてのビッショビショのコップを渡してくるおばあちゃん、"赤いきつねは3分置いて食べるより5分置いた方がおいしい"と当たり前のことを言ってきためちゃくちゃかわいいおばあちゃん、GLAYが大好きで、推しを聞いたら「TERUに決まってるぜ」と豪語したおばあちゃん、おばあちゃんの家に帰る度にお小遣い5000円もくれて、ずっと大好きなおばあちゃんだったな

いい所を見せられなかったのが悔しくて、朝から号泣してしまいました。

でも、午後にはもう気分も落ち着き、27時間テレビを見て元気をとりもどしました。
27時間テレビのエンディングで千鳥とかまいたちとダイアンの過去の写真を見ながら号泣していたら、親が帰ってきました。

「葬式は孫世代は出なくていいことになったから、今週の学校は休まなくていいよ!学校行ってきな」

え、おばあちゃん死んだのに忌引無し


確かに気持ちは落ち着いてはきたけど、大事な家族死んでモチベもクソも無くなってるのにがんばれなさすぎるだろと思い、忌引くらいいいじゃないかと直談判をしました。

葬式の準備で忙しいから休むのであって、葬式に出ないやつは学校に行け と言われました。

そこで自分は絶望し、このnoteで今週の自分を振り返ってみたのです。


振り返り

今週の自分は、絵が一番描きたかった時期に手パンパンに腫れて絵がかけなくなって、誕生日もずっと手痒くて、ようやく手が治ってきたと思ったら誕生日から数日しか経ってないのにおばあちゃんか死んで、しかもおばあちゃん死んだのに学校もなにも休めない人生だったということが分かりました。

大殺界にでも突入した?

自分がなんか悪いことでもしましたか?

悪いとこがあったらなおすから…

このままだとなんか5000兆円とかもらわないと割に合わないくらい不幸だよ…

推しからめちゃくちゃファンサとかもらわないともう…つらい…

これ読んでくれた方はぜひ自分の幸せを祈ってくれるとうれしい…

こんなにもつらいのにコーヒー飲んでしまったから寝れないし…ポケモンスリープもガン無視してずっとこれ書いてます…もう…つらい…

収集つかなくなってきたのでここで無理やり終わります 幸せになりたい 楽して生きていたい 努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

we alive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?