見出し画像

【国際恋愛】マッチングアプリ最高!

渋谷のTinderの広告で、こんな写真撮ってるのは私たちぐらいだと思ってますw

こんな写真を撮りたくなるのはTinderに感謝しかないからです。
私の婚約者は「Tinder様~!」と言いながらこの広告に拝んでいましたw

今回は皆さんにも、マッチングアプリでいい恋愛を見つけてほしい!という気持ちだけを込めてこのブログを書くことにします。

大阪にあるお寺で

私と彼の出会いは、お互い初めてTinderを使って、初めて知り合った相手が今のパートナーです。
筆者は他のアプリを日本で使ったことはありますが
メキシコで初めて使ったアプリがTinderです。

彼は人生初のマッチングアプリで、友達に進められて始めたら
私からメッセージが来ていて「こんなかわいい日本人がケレタロに居るなんて詐欺かもしれない」と会うまで疑ってたそうw 
そうです、お互い疑いながら会うのです。笑

まず、わたしが行っていたマッチングアプリでのこだわりを説明していきます。

  • 絶対無料!課金はしたくない!w

  • 会うときは自分のよく知る庭内で、人の多いところで。

  • 付き合うまでは油断禁物!(筆者は危ない目に一度会ったことがある)

  • 店選びは相手に任せる。人によってデートプランが全然違うから面白い

  • 「初めては男性が払う」という項目の男気がある人としか会わない

  • 会う前に絶対友達と映ってる写真を送ってもらう!!!

正直、一番最後の「会う前に絶対友達と映ってる写真を送ってもらう」
これ、めちゃくちゃ大事です。

周りにいる人の雰囲気や服装で、結構相手がどんな人かわかります。
もし相手が嫌がった場合は、友達の顔を隠してもいいから!というと本人の顔しか見れないので、頼んでみてください。

top gun好きすぎてTシャツを自作した私


私たちみたいに、マッチングアプリで出会っている人が周りにいなかったり
やってみたけど、苦手!って人。めちゃくちゃ分かります。

正直日本におる時は、何人ともやりとりして、ご飯の予定組んで、、

好みやからスワイプしたのはいいけど、また同じような定型文送るのめんど!!ってなってましたw

まず、マッチングアプリ興味あるけどやったことない、人と会ったことないって人は「とりあえず一人だけ会ってみて!」って強く伝えたいw

正直最初の一人だけです、抵抗あるの。
その後はアプリ向いてないと思っても三人くらいは許容範囲の人を見つけて会ってみて。
もうほんまに無理!とそこで思ったら辞めてもいい、相席ラウンジに切り替えの時期ですね。(友達は遊びBarで今の婚約者と出会ってました。この話は後程)

Tinderはメキシコに行ってからダウンロードしました。
正直それまではTinderって、「ヤリモク」「若い」「チャラい」のイメージしかなく、アプリすら取ったことありませんでした。
皆さんもそんなイメージありませんか?

日本人はどうかわかりませんが、日本で出会った知り合いのめっちゃ可愛いスペイン人の女の子が
Tinderで出会った日本人男性と結婚して仕事を辞めていきました。
正直衝撃でしたが、外国ではTinderはめちゃめちゃ支流なので、外国人に興味がある方ならアプリを取ってみてもいいかも?

ナイアガラの滝付近


出会いって、どこにあるかわからない。
でも、それを見つけるために行動することは絶対必要で。
ずっと家に引きこもって、仕事と家の往復だけじゃ出会いなんてありません。

メキシコに行きたての私も、Tinderで彼氏ゲットするぞ!と意気込んでた訳ではありません。
彼氏は作りたいな、と思っていたので常にアンテナを張っていましたが
Tinderを始めたきっかけは「いい男の人がおったらいいな~」くらいの本当に軽い気持ちです。

メキシコで初めて彼と会う前は少し怖かったです。
だってメキシコに来て一か月とちょっとで、土地勘もないし
臓器売買や、女性が売られたりする国で最悪の場合・・・

とならないように、私は会話の中で彼の職場・インスタ・友達との写真をゲットして
会う前に仲いい友達に、「この人と会ってくるから、明日まで連絡がなかったら警察に言って」と頼んでおきましたw
上でも少し話してますが、過去に一度怖い目に合ってるので慎重です。

素敵な男性に出会いたいだけであって、被害を受けたいわけではないのでw


私はマッチングアプリで出会いましたが、
仲の良い友達は遊びBarに遊びに行ってゲームとかして遊んでた相手と
後日デートして、付き合って最近結婚してました。

私がマッチングアプリに課金しない!と言ってる理由は
女性は無課金でも男性と出会えるし、課金すれば「こんだけ払ったのに、何も出会いがない・・・」と疲れてしまうかも。

マッチングアプリで伴侶を見つけるなんて奇跡です。
でも街中で見つけるのも同じ。出会う人数を増やすことで運命の人に出会う確率を増やしていきましょう!

居酒屋で横の人と出会って・・・
そんな恋愛のスタートを理想としていても、その人も携帯にマッチングアプリが入ってる可能性なんてめちゃくちゃありますよ‼笑

出会い方にこだわるよりも、どんな人と居るのが自分は幸せなのかを探すのに
マッチングアプリはぴったりだと思っています。

世の中にはいろんな人、色んな職業があって面白いし
在宅ワークの普段出会えないような人とも会えるので、是非続けてみてくださいね~


東京の庭園を歩く婚約者さん


【お願い】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、
気に入って頂けたら♡を押していただけると嬉しいです。いいねを励みにして更新しています。

Adios!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?