見出し画像

2022年5月22日、はじまりの日のご報告

きっと結婚しない人生なんだろうなと思っていた私が
本日2022年5月22日に入籍をします。

結婚しなくてもとても幸せな毎日を過ごしているなと思っていた私が
結婚しようと思ったまでの記録と、そして【はじまりの日】となる今日を
忘れないように自分のためにも書き残しておきたいと思います。

私が結婚しようと思った理由

パートナーとは今まで約1年過ごしてきました。

付き合いはじめて数週間で一緒に住むことを決めて
2週間で家を決めて、1ヶ月で今のお家に引っ越ししてきました。
今考えるとそんなスケジュールでは引っ越ししたくないと思うほどですが
すごいスピードで結婚することを前提に引っ越しをしました。

もちろん結婚前提で引っ越ししたものの、引っ越した時点でお付き合いして
2ヶ月ほど。すごいスピードだった反面、反動もありました。

元々私が環境の変化に弱いので、体調を崩してしまったり、精神的に落ち着かないときもあり、親しい人を除いてお付き合いしていることは私の口からは話さない日々が続きました。

自分の心が追いついていっていなかったのだと今ならわかります。それぐらいのすごいスピード感の中、日々を過ごしていました。

いつかの京都にて。撮影わたし。

戸惑いながらも私が日々を過ごしてきた中で気持ちが変化していった出来事は、私の頭の中が見えるのかしら?と思うぐらい考えていることが似ていることでした。
1年という短い時間の中だったのでもちろん合わせたものではありません。

またこの1年を過ごす中でもたくさんの選択をしてきましたが、そのほとんどが一緒の答えを選択をしてきました。え、そんなことある?っていうぐらい同じ意見のこともありました。


もちろん日々過ごして行く中で大変なこともありました。泣いた日や二人が気の済むまで話し合った日もあります。でも寄り添ってこれたからこそ今日を迎えることができました。


私が落ち込んたときは美味しいご飯を作ってくれたり、気の済むまで話を聞いてくれたり、ゲームまで付き合ってくれるとても心優しいパートナーです。私が好きな食べ物を見つけるといつも買ってきてくれます。

私がぼーっとしていて電気ケトルを丸洗いしてしまったり、
朝寝ぼけてマグカップを落として割ってしまっても笑いながら大丈夫
と言ってくれるような人で、私のことをなにもかも受け入れてくれるパートナーだからこそ、彼とならこの先も一緒に過ごしていける、一緒の方向を見て歩んでいくことができると思ったとき自分の中で改めてこの人と結婚しよう、結婚したいと思えた瞬間でした。

画像1
引っ越ししてすぐの誕生日にもらったお花。仕事から帰ったら机に置いてあってびっくり!

noteを書こうと思った理由

私はブライダル関係の仕事をしていたこともあるにも関わらず元々結婚式を挙げたいと思っておらず、パートナーにそれを伝えたときに、なにかお世話になった人たちに伝えるようにしたいね、ということになり今回このnoteを書くことにしました。

上記にも記載している通り、私たちは結婚式は行いません。これは今のご時世は関係なく同じ結論だったと思います。

でも自分たちの思い出になにか残したいし、家族にはちゃんと見せたいねとなり、フォトウエディングを先日滞りなく済ませることができました。

八芳園にて撮影。ちなみにフォトウエディングの場所も1日で決めました笑

入籍やフォトウエディングに行うにあたってもたくさんの方々のお力添えをいただきました。こちらに関しては他の結婚準備と共に今後まとめて行くのでこれから結婚を考えている方々のお役に立てましたら幸いです。

以下のマガジンにまとめて行くのでよかったらフォローお願いいたします!
(パートナーと私で交互にnote更新する予定です!)


また祝いのお言葉をいただけるだけでもとっても嬉しいのですが
僭越ながらAmazonのほしいものリストを貼らせていただきます。
(ものすごくスピードで引っ越ししたのでまだまだアップデートしている最中です・・笑)


今まで関わってくださったすべての皆様に感謝し、
今日からまた気持ち新たに進んで参りますので
引き続き温かく見守っていただけましたら幸いです。

これからも夫婦共々どうぞよろしくお願いいたします。

2022年5月22日 秋山梨菜

▼パートナーのnoteはこちらから


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?