見出し画像

伊奈のバラ園に行ってきました。   #バラの輝き。#今日の短歌

短歌の会を始めました。五月のバラの季節に始めましたから、会の名前は『バラの輝き』です。初めての人も、依然していた人も、近くの旅に出て、自由に短歌を一つ作ろう会です。早速、五月は伊奈のバラ園に行きました。圧倒されるほど、色とりどりのバラが咲き誇り、私たちは、充分に幸せ感を味わい、短歌を作りました。今回は写真と短歌を載せてみたいと思います。
「バラの輝き」第一回です。

〇 なにげなく歩く道のり美しく花にも名前君の名を呼ぶ
                       青木天祐

〇 花園のアーチをくぐりバラの声喜びのコーラス赤青黄色
〇 花ふぶき桜の季節去って行く再度来たれり白バラのジュータン
                         マリン

〇 バラ園の赤黄ピンク色とりどり神の恵みにただただ感激
〇 色とりどり感嘆の声あちこち響くバラたちの競う思いがあふれてる
                           ノア

〇 さわやかに吹く風うけてバラ園を歩きたる我に花はほほえむ                               
                         原由希子

〇 百万本のバラかと思う伊奈公園花に顔出す花衣装かな
〇 バラを観て友と語りしレストラン色とりどりの短歌談義の                             
                          章予


この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?