見出し画像

近くの桜が咲きました。#今日の短歌

連続投稿は20回で止めようと思ったけれど、
桜が咲く季節がやってきて、
桜は毎日、少しづつ咲きだして、そして、その美しさは長くは続かない。
そんな、桜を記録しておこうかと、
だから、30回まで、続けてみようかと、
春だから、軽~~く春風に乗って、
朝令暮改のふらふらといい加減な気持ちになって・・ww。
・・ということで、今日は近くの桜です。

コンビニに行く途中の・・病院の桜です。
4月2日の桜です。

〇 桜咲く華やかな日や踊りたい静かな岡は悪徳の消え
                       章予 
〇 「桜咲く』その一報が春を呼ぶ 孫18の門出を祝う
                        澪
〇 芽吹く春人生の春蒼い春 己を信じひたすらに行け
                        澪

何桜かなあ・。

これは別の木(河津桜)です。
3月16日の桜です。

この桜は、もう、散ってしまいました。


東京の友人Eさんが近くで咲いていたと送ってくれた
3月16日ころの桜です。


友人Mさんが送ってくれた千鳥ヶ淵の夜桜です。(4月2日)

   ーーーーーー

アメリカの短歌の会員が送ってくれた
3月中旬ころの桜(アメリカ)です。

〇 春風に光を飛ばしさざなみに藍色の玉浮かびたわむる
                      冨美子(在米)
〇 華やかに我が家の庭に咲く桜 道行く人にようこそと言う
                      初江 (在米)
〇 雨に濡れ五分咲き桜陽(あかり)まつしみじみ語る演説も良く
                      初江 (在米)

4月1日ころの桜です。(アメリカ)

春は桜ですね。世界中の桜が綺麗ですね。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?