見出し画像

中性脂肪を下げるには

昨日の血液検査で医師から注意され、次回1月20日の血液検査までに中性脂肪を下げる事にしました!

昨日は病院の帰りに早速、きのこセットと
青魚(真ホッケとサバ)、ビーツ、鶏の軟骨、
ブロッコリー、ほうれん草、等を買って来ました。

でも昨夜は残り物の大根おでん等を食べながら
ビール🍺500㎖と、日本酒80㎖くらいを
飲み、中性脂肪下げる月間の前夜祭としました。

(何言ってんでしょうね😆😆)

そのかわり
今日は高低差ある裏山?含めて7600歩 歩きました。

キビタキ♀なのか?
ジョウビタキ♀なのか?
エナガの群れに遭遇

いつものように野鳥撮影をしながらのウォーキングでした。

午後からは合唱サークルの練習日。

15時半頃帰宅して
16時半頃からビーツの茎を軽く煮ながら、ブロッコリー🥦やほうれん草を茹でて、ストック。

キノコ汁も作り

今夜は鶏軟骨を軽く炒めて、それが主菜。

ノンアルビールと共に頂きました。

最近、満腹中枢が乱れているのか、ノンアルビールでお腹を満たして丁度良い感じなのです。

18時半頃にはもう、寝る準備。。

と言ってもスマホをいじりながら
写真の整理等をして20時から入浴。

明日の朝食までは何も食べません。これはだいたいいつもそうです。夜間は12時間位は開けて、プチ断食状態にしています☺️

まずは1日目 終わり。

明日は昼飲み会があるのでした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?