見出し画像

隠しためいおうえき


ホロスコープの絵が完成した。

ゆうこさんのものだ。



ワタシのところには蟹を持つ人が多くやってくる。彼女もそのうちの1人だった。



蟹案件というと涙が出てくるのが常。

硬い甲羅が割れた瞬間、とめどない感情がお互いに向かってくるのもデフォ。


無言で理解し、無言で涙を流す。


同じ月を持つ者同士のテレパシー。



しかしながら、ゆうこさんとのセッションは一味違った。


今回は

わたしら月蟹組は山羊へいかねばならない

が念頭にあり、月蟹ちゃんについてメインで考えた。


やぎマントなるものもできたのでお披露目しよう。


ワタシのセッションは時々こうなります


なにこれ?

企業秘密。

山羊まんとは遊びの極地。月蟹限定アイテムのため、他の月さんはかぶれないのもポイント。

ゆうこさんは現在マントガブリチュウ。




なにそれ?

だから、企業秘密。


ゆうこさんとのセッションはとりあえず「終わった」。それとともに、彼女のチャレンジはスタートしたばかり。



「こういうゆうこさんでいいと思うんです」


できたのは以下絵。


作品タイトル「隠しためいおうえき」


隠しためいおうえき

という絵を制作した。


彼女は冥王合ではないが、隠し玉としてめいおうえきを持っている人。他所様には渡さない限定アイテム。渡すとしたら天体チャンたちにだけ。特別中の特別である。


めいおうさまのいうとおりがわかってくるとすべてが動き出すんじゃ


とはお伝えしている。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


がこれから何度も何度もやってくるはず。




ゆうこさんには進化する「隠しためいおうえき」の絵を数枚渡した。


お披露目してくれるかもしれない。彼女のもとで大事にしまっておくかもしれない。どちらにせよ、時期がきたらわかること。


とりあえず半年後。そのあとまた半年後。


みたい絵や気になる絵が変わってくるはず。


それが

めいおうさまのいうとおり

なんである。


今回はなぞなぞな感じ。


人生はそんなもの。

なぞを解いていくのも楽しい。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。