見出し画像

【ホロスコープ雑記】韓国4大事務所をホロの天体にあてはめてみた

ホロスコープの絵を描いている。

それとは別にKPOPオタ。


色々な事情があり、KPOPを封印していた。が、先日、パンドラの箱を久々に開けてしまった。


aiにメンズ判定された伝説の自画像

と、とまらない。
もう、とまらない。

睡眠時間を削り、KPOPへだいぶ中。

そんな中、気づいたことを今日はメモ。


己の暗記方法を知っていますか


かなり前、韓国4大事務所の特徴を記事にした。



文字だけだと忘れる。

だから、4大事務所の特徴を同一人物でかきわけてみたのだ。


そうしたら一発で記憶できたというマジックがおこった。

絵に簡単な文字を入れるのが自分流


昨年のものだけれど忘れていなかったよ。

スラスラと事務所の特徴が今もいえるのだ。


己の暗記方法を知りたい人=ホンダ式テスト

おすすめ。



ホロスコープの世界を知ってしまったから


その後、ホロスコープの世界を知ることになった。


こっちもおもしろいんですの。

世界に1つというのが良いのですの。



なので、今回は、4大事務所をホロスコープの主要天体で例えてみることにした。

これならホロが分かる人にも事務所の特徴が伝わりやすい(はず)。



さあ、やってみよう。


1 SM=冥王&土星ときどき太陽


テミン(SHINee)

SMエンターテインメントは冥王&土星ベース、太陽ときどき月。

星座でいうと獅子座ややぎ座も関係するかも。


地底からごごごご系。

そう。

「われはSMなり」だ。


新グルRIIZE(ライズ)。

色からしてもう冥王。新人にこのダンス。冥王さま降臨で間違いない。



SMの超上澄みを集めたSuperM。冥王と太陽の香りがプンプン。

冥王が強い人や太陽がしし座さんなどが上記PVをみるとびりびりくるのではなかろう、か。



SMの冥王臭さというのは昔からだったりする。

2012年。地底からごごごごご。

思えばこのVでやられたよね、ワタシ、KPOPに。



メンズだけじゃない。女子も冥王系。

AESPA、いきなりMVで蛇が現れる。

ドルなんだけど迫力があるよ。


よきよき、SMは冥王系の事務所でOK。

尋常じゃない苦労も試練にも耐える。土星先生ともお友達だなのもSMっ子。


2 YG=天王星


gdragon(BIGBANG)

YGをホロスコープ天体でたとえるならば天王星だと思う。

うぇーい系ともいう。


YGといえばBIG BANG。

もろに天王星ぽい。

この方たちは冥王星が蠍にある世代。冥王臭さは正直あるんだけれど、それ以上に天王と海王が強いと思われる。

社会に風穴をあけた人たちだもんね。




懐かしいところだと2NEI1。

黒いんだけど冥王じゃない。


やはり天王だと感じる。

ねがちぇいちゃらがー

は癖になるね♪



YGといえばBLACKPINK。

AESPAと比べると迫力が落ちるが、それ以上に格好良さがある。

女子の天王系頂点という感じだ。


3 JYP=金星&木星



ツゥイ(TWICE)


モチゴリという強烈な個性を持つ人が社長の事務所=JYP。

ここは王道ドルがたくさんいるのでなんかかわいい。

だからか、木星と金星のイメージがある。


スキズことStrayKids。

かわかっこいいよね〜。フワン感もあるよ。

お人形キャラでMVを作ってくるあたりがまずかわいい。


最近ぶっと笑ってしまったのは、NCTとスキズのコラボTIKTOKだった。

チャンビンはわりと冥王っぽいなと思っていたのだけれど、NCTと並んだら「かわいかった」のに気がついた。

NCT(ヘチャンとマーク)の土星&冥王臭ったらなかった。

で、スキズの曲を持ち歌のように踊っていった2人だった。



スキズはJYPで決定。NCTはSMで決定。


JYPといえば、TWICEが超有名。

夢をみさせてくれるよね。

かわいいよね。

ウキウキしちゃうよね。

木星ー!
金星ー!

キラキラの大達人。

TWICE、なにげに好きだったりする。素敵な曲がいっぱい。好きな顔がいっぱい。

女子はJYPが一番好き。


4 HYBE=金星&海王星+風カラー


テテ(BTS)

HYBE(ハイブ)はBTSの事務所。

BTSがHYBEを作ったといってもおかしくない。


ゆえ、BTSがカラー!!!


はじめはとがっていたBTS。

今はキラキラ大魔神。

木星&金星&海王星を振りまく伝道師だと思う、HYBEは。


最近の注目株はNEW JEANSちゃんたち。

かわいい❤
もう、もんくなしにかわいい❤

双子&射手&天秤臭ありの彼女たち。なんかあのあたりの雰囲気を持っている。

かわきれい。


ENHYPEN(エナイプン)はもろに金星や海王っぽい。

鋭い視線をしたとしても、SMのような冥王臭さはないのだ。

幻想の世界の住人エナイプン。ああ、美しい。




というわけで、4大事務所をホロスコープの主要天体であらわしてみただった。

どうだろう、か。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。