見出し画像

ぱーとおぶふぉーちゅん

パートオブフォーチュンとはなんぞや?


ホロスコープ絵はワタシの中ではギリシャ神話を描くのと一緒。

物語絵の1つ。



最近、パートオブフォーチュンという単語を知った。

英語で書くとPart of FortunePoFと略されている。

これは開運ポイントだという。



とはいえ、ホロスコープの世界なのでサビアンは出てくる。



パートオブフォーチュンが凶をあらわす度数だったらどうなるんだろう?


知りたいような、知りたくないような。

そんな気持ちになったので調べてみた。


●パートオブフォーチュンの出し方


パートオブフォーチュンは

ネイタルチャートのアセンダント度数
ネイタルチャートの太陽の度数
ネイタルチャートの月の度数

を足したものだという。


つまり

アセンダント乙女+太陽天秤+蟹月=パートオブフォーチュン度数

度数計算にはアストロを利用。



射手座の16.6度だった。


自分のパートオブフォーチュン度数を確かめた後、意味ははるなさんにきいてみた(*鑑定した人は引き続きみてくれるとのことです)。



●ありがとう射手座


ワタシのパートオブフォーチュンは

射手座海王星と合

だった。


わたしたちいろんなものに興味があるの


フットワークが軽くて想像力豊かなぴょんぴょん系

な射手座のあの子だ。


あの子と合、か。


直感で、色々なものを見抜いて絵を描く才能にしたり、直感でこれから進んでいきたい道に必要なものを発掘したり、、、。

これでもか、というくら星が色々推してる感じです。(笑。)

はるなさんからのコメント引用


文面をみた時、にやっとした。


オシている

という言葉に個人的にぐっときた。


そう、ワタシはオタクなのでその言葉に敏感。



はるなさんはパートオブフォーチュンも2つのサビアン度数でみるようだった。

射手座 16度
船をみているカモメ

射手座 17度
復活祭の日の礼拝


16度は、直感で人の意識の流れなどをきっと読み取って、どうしたら効率がよく何かを得ることが出来るのか、などを掴み取ることが出来る、、、といった意味になります。

17度は、人々に情熱や向上心を伝えていったり、自身の内側を信じて進んでいくというような意味があります。

元々カリスマ性を表すサビアンみたいですが、akkiyさんはこの海王星とパートオブフォーチュンの合と、冥王星と太陽の合がソフトアスペクトで循環するエネルギーですから、相当強い射手座の火になっていくと予想されます。


うん?これって

幸福ポイントと太陽冥王が協力してるってことね。


フットワークの軽い海王星ちゃんたちを太冥が爆オシ

ととった。


気難しい月蟹(&取り巻きの木星)に大砲を打つ図が浮かんだ。




太陽冥王星には更に合があります(うける)


こ う で す ね 。




とりあえず「ラッキー」。よかったよかっためでたしめでたし。


この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。