見出し画像

君は本当に完璧で究極な金星さま

ホロスコープ絵第3クール絵の第二弾が完成した。


あぷりこっとさんの金星


だ。



あぷりこっとさんを一言であらわすとすれば

確実に人生を積み上げてきた人

だろう。


ネイタルをみてもそうだし、ブログでの内容をみても、だ。


安心安全着実賢く。




なので、彼女の金星を描いたらこうなった。





牡牛座金星ちゃん


なにこの幸せオーラ!!!

人生勝ち組!!!

akkiy☆…お金つまれたか!!!



いや、ずるくはないんだよ。

それどころか、こうあるべきな金星だし、実際がんばりやさん。



だから満面の笑みの金星ちゃんを描いた。


金星チャン、実は苦労人。そして、ちょっとユニークでもある。

これから輝くであろうあぷりこっと星のスターだ。


今日はそんな話をちらっとしよう。



金星の支配星は2つある。

天秤座と牡牛座。

牡牛座は「自分が美しいと思えば美しい」。天秤座は「客観的にみても美しくないといや」である。


どちらにせよ、美を扱い、否が応でも目立つ存在。


あぷりこっとさんは、前者の金星を持っている。しかもカリスマ度数で。では、彼女はアーティストなのだろうか。否。地に足の付いた仕事をしている。


彼女はこういった。


「ワタシには芸術的才能はないです」

「褒められたこともないし、興味も薄い。カラーホロスコープの数値でも最下位に近いのが金星です」

「現実的な思考が強い。なのに天体のファイナルディスポジターはすべて金星。なぜなんでしょう」


であった。



ワタシが知りたいよ(ハッピーな金星を持っているのに喜んでいないのが不思議でしかたない)


この企画に参加前、ホロは出しているはず。

そこである種の疑問があった…んだよね。


なにこの金星


と。


謎が解明したいからこの企画に参加した


とワタシは思った。


「あぷりこっとさんの秘密、探ってみましょう」


そこから長い旅にわたしたちは出た。




色々と紆余曲折あったのだが、最終的にワタシの理論&仮定はリアルアキバボーイズに達した。

あぷりこっとさんの太陽開花後が以下MVそのものだと思った。



彼女にこの案を伝えたら、笑ってくれたと同時に安堵もし、泣きもしたという。



詳細はあぷりこっとさんが語ってくれるかな。

その辺は彼女に任せよう。




アイドルの歌詞はとても深い。

人間の深層心理をいやというほどついてくる。


ハイハイあの子は特別です

我々ははなからおまけです

すべてがあの娘のお陰なわけない

歌詞より引用


この矛先、金星ちゃんにむいていたんだよね。

輝くものがいる一方、影で苦しみ、悲しんでいたものもいたんだ。



カルミネート+10室でありながら、ドミナントでもカラーホロスコープでも、また、ディスポジターツリーでも評価が低かった海王星。


なんでなんでなんで、と、海王星は悲鳴をあげていた。



けれど、金星への憧れや憎悪、意地悪な気持ちは、冥王星が間に入って取り持ってくれている。そう、調停というかたちでだ。


太陽が開けば星の関係性も改善されるのだろうか。


あぷりこっとさんの中では冥王が良い仕事をしだすようだった。


「だからかあ」

ワタシはあぷりこっとさんが冥王星を好きな理由がわかった。とても現実的なんだね、彼女の中で。そして、仲間想いのいいヤツなんだ。


ピンクのメンズ=冥王星

MVの中で冥王星は元気いっぱいに踊り、金星にも海王星にも、そして、お客さんにも仲間にも気を使い、場をもりあげていた。


冥王星、いいやつじゃん。


ワタシの心もほっこりした。



もう一回出しちゃおう。


牡牛座金星が笑うと場が和むね。華やぐね。


かわいいな。

萌えちゃう。


これからの人生、あぷりこっとさんには牡牛座金星を思う存分使ってほしいと思う。


だから、とっておきの印をさがしてみた。

23番Thalia(タリア)

だ。


笑いの神タリアが牡牛金星にビッタンこ(合)。

これ、地味にすごいことだよ。世紀の大発明だってうまれちゃうかもしれない。牡牛金星を持つアーティストはたくさんいるのだ。



なお、金星はお金という意味もある。10室の海王星は副業がキーワードにもなる。

ユニークな発想でなにかを成し遂げる可能性もあり!?



君は本当に完璧で究極な金星さま


読んだ人は嫉妬するだろうか。それとも称賛するだろうか。

ワタシは称賛派。金星チャンがんばである。





この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。